※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産まれた時からむせやすい息子について入院中から唾液なのかなんなのか…

産まれた時からむせやすい息子について

入院中から唾液なのかなんなのか突然高い変な音でむせる事が度々ありました。
病院で聞いても呼吸の音に問題ないから様子見って言われ続けてます…。
というか逆にいい反応と言われ、こんなに苦しそうで聞いたことない音なのに…と、もやもやしてます。

最近はギャン泣きや布製品を食べてる時?によくむせて吐くまで行きます。
調べてたら、ベロがハート型だとむせやすいそうで、確かに息子はハートのべろしています。
でも今は対処法がないようで、様子みてます。

そんな中離乳食が今月から始まりました。
まぁむせますよね…。
今はそんなに品数食べてませんが、特ににんじんが詰まったかと思うほど必ずむせます。麦茶(私が手で持ちながらコップとスプーンで飲ませてます)もです。
どうしてあげたらまだましに快適に食べられると思いますか?

心配過ぎて嫌になってきます。
なにかアドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

耳鼻科に行って診てもらったらどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内科系ではなく耳鼻科なのですね。
    コメントありがとうございます。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むせるなら喉を診てもらうのも一つかなと。大人だと追加で胃カメラとか出来ますが赤ちゃんには無理なので💦

• 2時間前