※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

学生時代のダンスメンバーからの定期的に練習の誘い。部活でダンスをや…

学生時代のダンスメンバーからの定期的に練習の誘い。

部活でダンスをやっていました。
そのうちの一人がママになっても楽しく踊る会みたいなのを開催していて、他の知り合いのダンスメンバーとも協力して場所を借りたり、保育士の友達にお願いして、託児付きのダンス練習会を開催してくれています。

未経験のママも募集とSNSで募っています。練習の様子はいつもそのSNSで公開で流されています。

その子の行動力には驚かされるし、ほんとにダンスが好きなんだなと尊敬しています。
ただ、私自身産後太りが半端なくてこの状況ではその練習会には行きたく無いです。もうかなり太ったまま数年経ってます。
この状態を見られたくないのもあるし、練習会の様子がSNSに載せられてしまうので私だけ大デブで踊ってたら目立ちます。もう素早い動きもできないだろうし公開処刑で恥ずかしいです。

未経験者募集ですが、その子の友達を誘っているので必然的にかなり踊れる子たちばかり集まっていて、いつもそれなりに経験者でないと踊れないレベルの曲を踊れるレベルの子たちが踊っている様子が発信されています。
半分づつに分かれて見せ合いっこの様子とか。

今までは夫の転勤で、その練習会からは遠かったので、遠いを理由に断れたのですが、戻ってきて練習会からとても近い位置に住んでしまっていて毎回断りづらいです。

託児もあって、小さい子がいるママたちもたくさん来ているので、小さい子がいるは理由にしづらくて。

これまで予定があってとか、子どもの体調不良で、などと断ってましたが、毎回毎回、「こう言う理由でいけない」みたいな感じで返すのしんどくて💦
正直もう行けない理由を考えるのが面倒で誘われたくないです😭

太ったからその練習会には行きたくないんだよね
とはなんとなく言いたくなくて。
太ってるからSNSに載せられたく無いんだ
とも言いたくなくて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら正直に冗談まじりに本当のこというかもです😅
でないと毎回誘われるのしんどくないですか?😅
ごめん産後全然運動できてなくて、身体も重くなってしまって多分ダンスできないわーって言います😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそれ言うしか無いですかね😭あまり言いたく無いのと、冗談っぽく言ったとして、多分
    全然大丈夫だよー!!
    みたいなこと言われちゃいそうな気がして😱
    それ言われたら余計困る。もう誘わないでほしいです😭

• 1時間前