※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
子育て・グッズ

みなさんならどうされますか?💦再来週上の子の遠足があるのですが、当日…

みなさんならどうされますか?💦
再来週上の子の遠足があるのですが、当日保護者送迎(いつもはバス通園)らしく下の子通園時間と合わず悩んでいます😭

①下の子を休ませてタクシーで送迎する
②朝タクシーで送り帰りは預かり保育で迎えに行く
③朝は主人に私共々送ってもらい(望み薄い)帰りは預かり保育をする

車がないためタクシー送迎です💦
預かり保育は今までしたことがなく遠足の後に預かりをして疲れてしまわないか心配です💦
みなさんならどうされますか?💦

コメント

ₘₐ

下の子は通常保育で、上の子のみ園児のみの遠足ということですかね?

②と③なら下の子はいつも通りバスで登園して、どっちを選ぶかによって送る方法が違うだけということですよね?

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

コメントありがとうございます😊
    分かりづらい文章ですみません💦
    下の子は通常保育で、②と③の場合でも下の子のバスが間に合わないので一緒にタクシー又は主人の車で登園です💦

• 2時間前
  • ₘₐ

ₘₐ

補足も読みました!
    行きはタクシーかご主人かご主人と相談で、帰りは下の子がバスで帰ってきた後に幼稚園に上の子を迎えに行く感じで考えてるということですかね?違ったらすみません😂

②③で下の子も登園させる選択肢があるなら、①の選択肢は私の中では消えます(笑)

下の子を預かりにして、上の子の迎えの時間に合わせて迎えに行くのはなしなんですか?

• 1時間前
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

ありがとうございます💦
    何度もすみません😭
    朝は主人に相談してみようと思います☺️

帰りなんですが、帰りのバスもギリギリでバタバタになりそうなので帰りも下の子もタクシー迎えで考えてます💦

下の子預かりにして上の子の迎えに合わせてお迎えを考えたのですが、それなら上の子も預かりしたい!と言い出してしまって😅
    なんだかめんどくさくなってしまって下の子を休ませるか預かりにするか悩んでしまって😅
    預かり料金も1時間預けても17時まで預けても500円なので、主人にそこら辺もつっこまれそうで💦

• 1時間前