※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
子育て・グッズ

2歳8ヶ月なのに全然トイトレ進んでません。おむつを頑なにぬいでくへま…

2歳8ヶ月なのに全然トイトレ進んでません。
おむつを頑なにぬいでくへません。かと言っておしっこする前に教えてくれません。トイレ座らせてもしません😭

自宅保育で、4月から幼稚園なので
それまでに終わらせたくて焦ってしまいます💦
言葉は早くてかなり喋れるのにここまで進まないとどうしていいのかわかりません。2歳8ヶ月でオムツは遅いですよね?😭

コメント

イリス

え、普通では❓

おむつNGの幼稚園なら気持ちはわかりますが、2歳ってまだまだおむつですよ。

ってかうちの次男、4歳ですがまだおむつです…。笑。さすがに焦るっていうか呆れてますが、まぁもう本人もおむつラブ♥ですからね…。

あーちゃん

2歳9ヶ月全然進んでませんよー!
もう無理やり行かせると嫌がるので
行きたいときだけにしてます😂
4月から幼稚園で
おむつNGなので
そこで先生頼ろうと思ってます😂

ままり

2歳児のオムツって普通じゃないでしょうか😂??

4歳児、未だにオムツです🥹笑
といっても幼稚園行ってる間だけで、休みの日は布パンツです。
担任の先生からは、家と園とではトイレ環境も違うので環境に慣れるまではオムツで大丈夫です☺️と言われました。

お子さんはおしっこが出る感覚はありますか?
出る感覚があれば、座らせたら出るとは思いますが、まだ感覚が掴めないのなら座らせても出ないです💦

しはるん

全然遅くないと思います😳💦
うちは取れたの3歳2,3ヶ月頃でしたよー!

3歳前からゆるーくトイトレ始めましたが最初は座ってたものの座らなくなり、一度諦めました😂
またしなくちゃな〜と思っているうちに娘の方からトイレでする!と言い出しそこから昼も夜も急に外れました。

たぶん本人の気持ち次第なので焦ると逆に良くないのかもしれません💦😭

2児ママ

全然遅くはないと思います!
3歳以降じゃないですかね?


でもどいしてもなら
一回もういっそ何も履かせないか
普通のパンツ履かせるのはどうでしょうか!

うちの子はそれで意外とできるようになりました😊
漏らされる日は
めっちゃ漏らされますけど。。笑

はじめてのママリ🔰

2歳児はまだオムツって思ってました😳
むしろ、トイトレ始めたの3歳手前です!
今年の夏までうんちができなくてうんちの時だけオムツでした!

言葉が早いなら、下の子もいますし
赤ちゃんはオムツ、お姉さんはかわいいパンツなんだよ!って教えて
うちの子は卒業しました🤣

小学校に上がる前に卒業できればいいやって思ってました💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしっこのときは慣れてるリビングにオマル置いて、
    オマルでおしっこできたら、トイレってやってました!

    • 2時間前