※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
その他の疑問

幼稚園に通わせている家庭について。ただの疑問というか興味というか、…

幼稚園に通わせている家庭について。
ただの疑問というか興味というか、、幼稚園に通わせるのが羨ましいのですが、、、

幼稚園に通わせて延長預かりもなく帰宅させているご家庭は裕福なのでしょうか??それともそうではなくても幼稚園の選択肢しか取れない場合もあるのかな??

この間子育て広場のお譲り会で私の出品した服を沢山もらってくれたママさんがいて、同じ月齢の子とお姉ちゃんがいるとのことでした。お姉ちゃんは幼稚園通い。裕福でいいなーと思ったのですがお住まいは団地でした(家賃は駅近なので高いかもしれませんが裕福だったら選ばないかな?と勝手に思ってます)。

みなさん色んな事情があるとは思いますが裕福でなくても幼稚園を選ぶってあるのかな?と思い投稿しました。

コメント

ママリ

解答じゃなくてすみません

わかる…共働きじゃなくて旦那さん1馬力で家族全員養えるってこと?って思いますよね…
無知で申し訳ないですが、皆さんのご事情、知りたいです🫠

Sapi

来年入園ですが裕福とまでは言わないですが
裕福界の最下層くらいかもです(笑)

娘が幼稚園行っても専業主婦か
いない間に旦那の会社手伝うかな?くらいなので預かりとかは使わないです🙆‍♀️

裕福で専業主婦してるけど服とか住むところが気にならない人もいるし
節約しまくって専業主婦してるって人とか様々かな?とは思いますが
幼稚園通い=貧乏はいないイメージです🤔🤔

ママリ

単純にお子さん多くて働きたくても働けないパターンもありますよね🫠

はじめてのママリ🔰

全く裕福じゃないんですが、幼稚園です。
今私の体調が良くないので、仕事をして保育園に入れる選択肢がなくて😣バス通にしてます。
預かりも自由に使える園なので、急な病院にも行きやすいのも今の園を選んだ理由です。

3児のママリ

知人は裕福ではないですが、
自分が幼稚園に行っていたから
幼稚園しか選択肢がなかったようです。

ₘₐ

うちは裕福じゃないですね🥹

私自身がもともと働きたい欲がない甘ったれなのがまず1つと、今は夫一馬力で死ぬほど苦しいわけではないのと私が切迫体質なので妊娠したら働けなるのがわかってたのでしばらく働いてません。

働きながら保育園に入れるのも大変そうだと思ってたし、働くにしてもガッツリ働くつもりはなかったので保育料を考えた時にいくらプラスになるんだろう?と考えた時にすぐに働くという選択肢が消えました。

そのうち働くのは確定してます🤣

ビール

全く裕福ではありませんが専業主婦させてもらってて最近はちょっとしたパート始めた感じですが幼稚園で1号です!😁
専業主婦してる理由は、は子育てに全振りしたかったからです!
働く(お金を稼ぐ)のはいつでも出来るという考えです!

あと、一馬力でいれる理由は、旦那の実家に住んでいるからというのが大きいです!(家賃なし)

はじめてのママリ🔰

旦那の給料で生活出来るので私は専業主婦+子ども2人幼稚園通っています🌈
我が家は幼稚園1択で考えていました!
しばらくは専業主婦でいる予定です🙏✨️

はじめてのママリ🔰

全く裕福じゃありませんし同じ幼稚園に通ってる方もとくに普通に見えます👀

たまに家でメルカリをしてます。
私は働きたくないから専業主婦してますが、子どもが小学生になればパートしようかなと思います

はじめてのママリ🔰

うちは上の下くらいです笑
地方で年収1000万ちょっとくらい。
夫は自営業で私は専業主婦の1馬力です。
3歳まで自宅保育してたので幼稚園の方が同じ様な子達ばかりでいいかなと思い幼稚園にしました✨

はじめてのママリ🔰

裕福なんかじゃないですが幼稚園選びました😌
働いていないからというのもありますが、元々自分が幼稚園だったのもあり幼稚園に入れたいと考えてましたね☺️

無償化のおかげで今は幼稚園もそんなお金かからないですし、昔みたいに幼稚園=裕福ってわけではないですよ✨