※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が飼い犬に噛まれてしまい、しつけに悩んでいます。教室に行くべきか迷っています。

私の注意不足です。
子供が飼い犬に噛まれました。
顔を噛まれてしまいました。
すぐ病院にいって塗り薬と飲み薬を出してもらいました。
今までも子供が犬に近づくと噛むふりをしていました。
旦那にも噛んだりする子でどうしたらいいか分からずにいました。
8歳なので今からしつけ教室に行っても無駄なんじゃないかと思ってそのままにしていました。
そしたら子供が噛まれてしまいました。
手に負えなくてどうしたらいいか分かりません。

コメント

あべっか

大変でしたね💦お顔大丈夫でしたか?
噛む原因は思い当たる事ありますか?

昔から噛み癖があるのでしょうか?
ママリさんには噛まないのなら、もしかしたら、赤ちゃんに嫉妬しているのかな!?とも思ったり‥‥。ドッグトレーナーさんに相談するだけでも違うかもしれないです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    顔は今は薬塗ってキレイに治ることを願ってます、、、
    噛む原因は多分嫉妬だと思います
    昔から靴下持っていったりして取り上げようとすると噛み付いたり犬が守ってるもの(子供のベッドに着けてた絵馬とか旦那のパンツとか)を取り上げようとすると噛みつきます。
    私が料理していて旦那がキッチンに入ってくると旦那を噛み付くし、、
    1度相談してみます。。

    • 15時間前
はじめてのママリ🔰

今からでも遅くないです。犬は何歳からでも躾トレーニングできますよ。
わんちゃんも今まで我慢してたんじゃないでしょうか?
噛むフリだけで、今まで済んでいたというのは、わんちゃんも相当ストレス溜まっているかもと思います💦
旦那さんに噛み付く時はどんな時ですか?
犬も理由もなく噛み付くことないと思うので、先ずは原因追及と排除ですかね…🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供に触られるのが嫌だったのでしょうか。、
    旦那に噛み付く時は私がキッチンに立ってたり洗面所にいたりする時に私を守ろうとして噛みつきます。
    逆の時は私には噛みつきません。
    でも洗濯カゴから持っていった靴下とかを取り上げようとすると私にも噛みます。
    1度トレーニング教室に相談してみます

    • 15時間前
ままり

お顔に傷残らないといいですね😭
紫外線に当たると傷跡残りやすいのでしばらく顔は紫外線に当てずに怪我が治ったら日焼け止めも塗ってあげた方がいいです!

犬は1度噛んだら多分また噛みます。
今からでも絶対に躾教室に連れて行った方がいいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    紫外線絶対気をつけます!!
    しつけ教室電話して予約しました
    それまでは隔離して過ごそうと思います

    • 14時間前