※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
ココロ・悩み

小学生2年生の娘なんですが、本日学校から電話がありトラブルがあり、相…

小学生2年生の娘なんですが、本日学校から電話がありトラブルがあり、相手のお子さんが悲しんでいると…
担任の先生が言うには、授業中に後ろの席の子が、娘に聞きたいことがあり声を何度かかけたが、返事がなく、それに気がついた、隣の席の子が、トントンして教えてくれようとしたがそれにも反応がなかったそう。それで後ろの席の子は無視されているとおもってしまったようです。
先生はもしかしたら、集中すると、周りの声が聞こえなくなっちゃうタイプかも?と言っていました。

家でも、私と夫が話しかけても、返事がないことが多々あります。私がしつこく話しかけるタイプなので、面倒でスルーしてるのかとおもっていたのですが、聞こえてないだけだったのかな?と今更おもいました😥

娘が帰ってきたら事情を聞きたいなとおもったのですが、もし集中すると周りが見えなくなるタイプだったとしても、周りの子が悲しい思いをしてしまっているので、今後どうしたらいいのか?どう話そうか迷ってます😣

似たような子もいますか?どう対応されてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は未だに人見知り激しく、あまり話した事ない子やはじめましての子に無視又は塩対応なタイプです💦

仲良くなれば話せるようなんですが、恥ずかしくて無視してしまうそうです🥹

お友達に無視されちゃうんだけど〜っと私に話してきてくれた子がいて、恥ずかしいらしい〜ごめんね。慣れてくれば話せると思うから〜っとフォローしたことがあります😅

先生にも事情話し、フォローしていただいてます🙇

はじめてのママリん

私がまさに話しかけられても聞こえないタイプで、本当に本当に考え事していたり他の子とお話していたら聞こえなくて気が付かないうちに誰かを傷つけていて相手の親から電話きて…でした😂本当に悪気はなく本当に気が付かないんです💦注意力散漫なのでしょうね💦おとなになりマシになりしたが…
中休み昼休みの時は集中するようなことしないようにするとか?!難しいですよね。
きっと娘さんは本当に気がついていないと思います。なので、娘さんを責めるのも娘さんどうしたらいいの、と辛くなってしまうと思います😂