※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

グラデーションカラーをしてきました。ブリーチ一回だけして終わったら…

グラデーションカラーをしてきました。

ブリーチ一回だけして
終わったらすごく汚い色で
これはやり直ししたら綺麗になりますかね😭?
黄色味は出てしまうと言われたけど
こんな変なヤンキーみたいな色になりますか☹️?

それかお風呂何回か入っていれば
色落ちして綺麗になりますか😭?

楽しみに行ったのにすごい嫌な色で悲しい😢

コメント

メイちゃんママリ🌱

難しそうですね🥲

ダブルで何色入れてるのか気になりますが、私ならムラシャンしてみてだめなら美容室ですかね、、ブリーチ部分が一度紫ぽくなりますがその後綺麗に抜けてくれる感じあります
同じ美容室に行ってやり直しするなら出来るだけそのままで早く行った方が良いと思います😭
昔はカラーバターで染め直してましたが、美容師さんが色を抜くのが大変なので辞めた方が良いと聞いて染めなくなりました🥹

ₘₐ

ブリーチの後にカラーをしてこれってことですか?

担当してくれた方が下手くそだったんですかね……ブリーチで色が抜けてる部分に左右差があるように見えますね🥺

はじめてのママリ🔰

目指していた色味がどんなのかわからないですが、グラデーションカラーという意味ではできてるようにみえます!
ヤンキーみが出てしまうのはどうしてもブリーチで出る金髪はしかたないですよね…😭
今グラデーションの土台ができたって捉えて、1週間ほど置いて、青みのある色を深めのカラーで全頭一髪塗りして
そこからさらに1週間とかかけて色落ちしたらいい感じになるかも!と思いました!

ママリ

ブリーチのみですか?
明るくするのにブリーチして、そのあとカラーしました??
もしカラーしてないならこの上にやりたい色入れたら大丈夫です🙂
カラー入れてない(抜けてしまった)ならヤンキーみたいなこんな色には必ずなります😅

はじめてのママリ🔰

希望の色が分かりませんが、茶色っぽいのが嫌なんですよね?

ブリーチ後にカラーしたのが薄かったかシャンプーで抜けてしまったんでしょうね。
今が色落ちしてる状態なのでここから色が出てくる事はありません。

例えばグレージュやミルクティーみたいな仕上がりにするにはまだ赤みが多いので、もう一回ブリーチして赤みを抜いた上でカラーをのせるしかないです。

茶色の画用紙に青やピンクの絵の具で描いても茶色が勝ってしまうのと同じで、カラーを入れる前の状態が出来るだけ白に近くならないと特に青系や淡い色は入りません。

でもブリーチして赤みを抜くと今度は黄色(金髪)になっていきますので、ダメージもかかり色落ちも早くなります。1週間楽しめればいいくらいです。