※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
ファッション・コスメ

結婚式につけて行くアクセサリー(ネックレス)についてご意見いただけな…

結婚式につけて行くアクセサリー(ネックレス)についてご意見いただけないでしょうか。

もうすぐ義理妹の結婚式(時間帯は昼間)です。
義母から貸してもらったパーティドレスに手持ちの真珠のネックレスをつけたところ…何だか首輪の様になってしまいました😭
元々持っているドレスは首元が開いてるタイプだったので、一連の真珠ネックレスつけても違和感ありませんでした。
しかし、今回のドレスは首元が開いていないタイプなので短めのネックレスをつけると詰まっている様な感じになってしまいます。
(ちなみに手持ちのドレスは丈が短く時代遅れで、義母からこれはきちゃダメ!と言われ、貸してもらいました)

他につけていけそうなネックレスはダイヤのものしかなく…。一粒ではないですが、そんなにゴテゴテしたデザインでもなく、、つけていけるかどうか悩んでいます。

ちなみに義母と姉に意見を聞いてみると↓
義母「ダイヤの方がスッキリして見える。マナー違反ってよっぽどのことがなければ言われないと思う」

姉「真珠の方はそういうデザインのドレスに見えて上品な感じ。ダイヤは目立たないかな、変ではないけど」

という感じでした。

皆さんはどう思われますか?
もういっそ、何もつけないというのもアリでしょうか?😂

コメント

ちくわ

ちなみに真珠の方の写真はこちらです

しずく

この二つなら真珠の方がいいです。
お姉さんと同意見でそういうデザインのドレスにも見えるし、さりげないアクセントになってます!

ダイヤの方は、ネックレス自体は素敵ですが、ドレスの生地と相性が悪いかなと思います。
どちらも透けるようなレースのデザインなので、逆にちょっと安っぽく見えちゃいます。

• ちくわ

ちくわ

ご意見ありがとうございます!
    ドレスの生地との相性全く考えておらず、、なるほど!ならば真珠だなと納得しました😌
    真珠のネックレスつけて参列したいと思います☺️

• 1時間前
my002

真珠のネックレス、そんなにおかしくは見えません🤔
お姉様のおっしゃる通り、こういうデザインのドレスに見えます!
何もないと寂しすぎるし、かと言って上の写真のネックレスは結婚式にはなしだと思います💦

• ちくわ

ちくわ

やはり何もつけないのは寂しいですよね💦
    ダイヤも結婚式につけるにはよろしくないですもんね😂
    おかしくは見えないと言っていただいて、自信を持って真珠のネックレスつけて参列したいと思います!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

パール、素敵だと思います💓
全然変じゃないですよ☺️

• ちくわ

ちくわ

変に見えなくて安心しました😮‍💨
    パールのネックレスつけて参列したいと思います✨

• 1時間前