※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

着物に詳しい方、教えてください写真の付け下げに合わせる帯を迷ってい…

着物に詳しい方、教えてください
写真の付け下げに合わせる帯を迷っています
柄や色はたくさん入っていますが、柄はフォーマル向きではないので軽めかなぁと思うのですが分からずで💦

セミフォーマルで着たいのですが、この付け下げに
①金銀が使われた豪華な袋帯は重すぎますか?
②金が入った名古屋帯を合わせてもおかしくないですか?

コメント

もいもい

私は名古屋帯でもいいと思います!
付け下げに銀が入っている帯してお出かけしたことありますし着物の先生にもオッケー貰いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    名古屋帯の場合は、綴織とかでなくても、金糸入りの九寸なら大丈夫ですかね?

    • 2時間前
  • もいもい

    もいもい


    私は九寸でした!
    個人的には全然大丈夫な気がします。
    気に入った帯と着物を着るのが1番だと思います☺️

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

軽いパーティーや観劇??
それとも結婚式のゲスト、、?

もし結婚式レベルであれば袋帯ですかね💦

結婚式でなければ金が入った名古屋帯でもいいかなとは思いますが、帯次第かなぁと。。

帯は織ですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    七五三の母親として着たいです
    名古屋帯の場合、織なら大丈夫ですかね?

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう七五三の時期でしたね!
    おめでとうございます☺️

    お着物は明るい色合いなので七五三にぴったりだと思います✨
    柄も控えめなので、お嬢さんを引き立てられそうですね♪

    帯は織なら大丈夫ですよ☺️
    金や銀が入ってるならより良いです!

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    控えの立場なので、金銀の豪華袋帯よりは名古屋帯の方が
    合いますかね
    柄が春夏の花かなぁと思うので季節外れとも思いつつ💦大丈夫ですかね?

    • 1時間前