※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいママ
家族・旦那

旦那の実家が自宅から車5分程のところにあり、子どもが生まれてから特に…

旦那の実家が自宅から車5分程のところにあり、子どもが生まれてから特に、休日など夕ご飯に誘われるようになり時々食べに行っています。
いつもご馳走になっているばかりなので申し訳ないなと思うのですが、みなさんは義理の実家にご飯をご馳走になりに行くときなど、手土産など持っていっていますか?そのときは、どんなものを持っていきますか?

コメント

ami♡mama

はじめまして!
義理の親の好きそうな和菓子や、子供連れていくだけでも、孝行だと思いますよ!

  • めいママ

    めいママ

    きっと孫に会いたいんだろうなと思って連れてってました!時々はお菓子なんかもいいかもですね😊

    • 4月24日
ka.chan

私はいつも手ぶらでいっちゃってます😅
孫に会えるのが一番の手土産かな〜なんて思ったり。笑

たまに写真たくさん現像して持っていったりしてます🎶

  • めいママ

    めいママ

    写真いいですね✨義理実家に写真たくさん飾ってあるので喜びそうです😁

    • 4月24日
ゆう(^^)

うちは週末は旦那の実家で夕食が定着して毎週行ってます😅
軽く手伝いや洗い物はしますが、座ってて〜ここに居る時くらいゆっくりしな〜と言ってくれるので楽させてもらっちゃってます(*´꒳`*)
毎週行くので特に手土産は持って行きません!
とにかく孫ラブなので、連れて行くことがお礼になってるかなーとか勝手に思ってます!(笑)

  • めいママ

    めいママ

    やっぱり連れて行くだけでも喜んでくれますよね😊
    私も洗い物とかはしますが、娘のお世話してて結局はいろいろやってもらっちゃってました😅

    • 4月24日
はるゆきち

毎回ではないですが、ロールケーキなどのスイーツを持って行き、デザートやお昼ならおやつでみんなで食べれるようにしてます☺︎

  • めいママ

    めいママ

    時々はみんなで食べられるスイーツがいいかもですね😊

    • 4月24日
ゆずっこママ

うちは2週間に1度のペースで晩御飯をいただいたりそのまま泊まらせていただくこともあります。初めはケーキとかデザートになる物を買って行きましたがネタがつきてしまったので、漬け物やコンビニのアイス、スイーツや日本酒が多いですね✨ですが、各週で行く時や泊まらない時は持っていかない時もあります😅

  • めいママ

    めいママ

    レパートリー多いですね✨😁ネタが尽きる←わかります!!笑

    • 4月24日
  • ゆずっこママ

    ゆずっこママ

    いつも大体1000円ちょっとくらいで持って行ってます^_^
    毎回そんなに持って行ってもなぁと😅

    • 4月24日
  • めいママ

    めいママ

    確かに毎回高いものとかたくさんのもの持っていってもしょうがないですよね😁
    適度なもので続けたいと思います!

    • 4月24日
結

あたしもごはん前にお邪魔すると
決まって食べて帰り〜と言って
下さるのでご馳走なること多いです←

毎回手土産ってわけではないですが
3回に1回程はプリンだとかクッキー
だとか定番なもの、たまに並んで
買わないと買えないようなお菓子
買って行ってます(`・ω・´)

お酒好きなのですきなお酒
持って行ったりもします♡

ご両親がすきなもの持っていくのが
1番ですよ(●´ω`●)

  • めいママ

    めいママ

    特に義父がお酒大好きなので、うちもお酒が定番になりつつあります😁パパッと買って行くことが多いので、わざわざ並んで買って行くのは頭が下がります😅

    • 4月24日
  • 結

    ですよね〜ヽ(´ー`)
    すきなものが分かってるので
    選びやすいですよね、お酒だと!

    それはほんとたまにです←
    だいたい今から行こかーって
    急に行くこと多いのですが、
    この日は行くってゆう日だったりは
    ちょっといいもの持って行ったり…
    自分が食べたいもの選ぶことが
    多いですけどね…笑

    • 4月24日
  • めいママ

    めいママ

    自分が食べたいの選んじゃいますよねー♡
    結局自分も食べるんだし!😁笑

    • 4月24日