※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
妊娠・出産

授乳中に不快感が出るディーマーの方いらっしゃいますか?親や旦那さんに…

授乳中に不快感が出るディーマーの方いらっしゃいますか?
親や旦那さんに打ち明けましたか?

上の子が卒乳がなかなか出来ず2歳半頃まで母乳飲んでました。
赤ちゃんの頃は平気だったんですが、2歳近くからなぜか段々気持ち悪い、イライラする感覚に陥るようになってしまいました。わたしも謎の感情に疲れ果て、息子もそれを感じ取っていたと思います。

今回2人目の妊娠が分かり、母乳をあげることを想像しただけでゾワゾワして気持ち悪いなと思ってしまいます😢
赤ちゃんはとっても楽しみです。でも母乳だけが辛くて😭
出産後1ヶ月は母が来てくれるし、母乳じゃないの?と聞かれそうです。
旦那にもなんて言ったらいいのか分かりません( ; ; )

コメント

ちびちゃん🔰

長女のとき同じでした!
そういう症状が出る人がいるというのをその時は知らなくて1人で苦しんで毎回授乳中泣いてました😂

でも調べたら同じ症状の人がいると知ってすごく安心しましたし夫にもその記事?とともに共有して心が軽くなりました!

  • さな

    さな

    わたしも上の子の時知らなくてすごい辛かったです😭😭子どもは可愛いのに、授乳が嫌で嫌で。

    記事見せるのいいですね!自分ではどう説明していいのか分からないので、もしかしてこれかもとLINEに記事送ってみようと思います😢

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

上の子は3ヶ月くらいの時にやめました🙋‍♀️その頃はあんまりディーマーというのも知られてなくて、結構なんでなんでなんやろ、、と落ち込んだりもしましたが、旦那にはそのまんま話しました!母は昔の人だし、適当にあんまり出なくなったからーと伝えてました!

今回二人目いけるかな?と思いましたが、やっぱりだめで退院前にやめました💦
母にも旦那にもそのまんま伝えましたけど、理解してくれました😌

  • さな

    さな

    ディーマー今回の妊娠中に調べて初めて知り仲間がいるんだと思えました😢

    親に出なくなったから、いいですね!ミルクだと旦那もできるから!もありかな?と思ってます💧

    2人目わたしももしかしたらいけるかな?と希望持ってますが、やはりダメでしたか💦看護師さんには相談されましたか?
    ありのまま伝えて理解してくれる家族素敵です🫶🥲

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後期の助産師さんとお話する機会に伝えてありました!病院は特に母乳推しでもなかったので、そういう人結構いるから大丈夫よ!挑戦してだめだったらいつでも薬だしてもらえるから、言ってね!という感じでした🙆‍♀️

    性別が違えば(男の子は無理で女の子なら大丈夫)大丈夫だった人も周りには結構いましたけどね🤔

    ママが楽しく育児できるのが1番ですよね☺️

    • 2時間前
しずく

もしかしてそれはディーマーではなく、単にお子さんの年齢が上がったから不快に感じるようになった可能性もあるかもしれないですね。
赤ちゃんの頃は平気だったとのことですし…

うちの子たちは1歳なってすぐに断乳したのですが、2人目が生まれた時上の子は1歳8ヶ月でした。
下の子がおっぱい飲んでるのを見て、上の子が「飲みたいな〜」と言ったり、おっぱいに近づいて飲むそぶりをされると、実際には飲まれてないのにとてつもない不快感を感じました…ゾワゾワするというか、虫唾が走るような。
赤ちゃんでもない、もうすぐ2歳になる子がおっぱいに吸い付く姿を想像するだけでうわぁ無理だ!と思ってました。

あくまでも私個人の感覚なので批判とかでは全くないのですが…
赤ちゃんに授乳するのは全然抵抗ないのに、2〜3歳になって普通のご飯を食べているけどまだ授乳してます、という投稿をママリで見るだけでも、気持ち悪いと思ってしまいます💦
もしかして、さなさんもそんな感覚があるのなら、赤ちゃん時代の授乳は問題ない可能性もあるんじゃないかな?と思いました😊