※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

名古屋旅行レンタカーあった方がいいでしょうか?1日目 午前:セントレ…

名古屋旅行
レンタカーあった方がいいでしょうか?

1日目 
午前:セントレア空港着
午後:名古屋観光?(具体的には未定)
名古屋駅近くのホテル泊

2日目
終日:ジブリパーク
1日目と同じホテル泊

3日目
終日:レゴランド
レゴランドホテル泊

4日目
15時ごろまで名古屋観光?(具体的には未定)
夕方:セントレア空港発

こんなスケジュールを考えています。

2日目3日目はレンタカーなくても電車などで移動するだけですが、

1日目と4日目はそれぞれ半日くらい時間があり
名古屋近郊を観光するかなー?と考えていて
レンタカーあった方がまわりやすいでしょうか?

考えている行き先は
名古屋城、犬山城、熱田神宮、名古屋市科学館など…
全て回る予定はないですがこの中で当日の気分や天気などで
行けるとこ行こうかなーという感じです。

最終日は、レンタカーじゃないとなると
レゴランド出たあとスーツケース持ってウロウロすることになる
(もしくは名古屋駅のコインロッカーに一旦預ける?)
と思うので、荷物邪魔だなと思って…レンタカーあった方がいいのかなと悩んでいます🤔
でも、レンタカー借りると、駐車場代とかもかかるしなぁと😅

コメント

にこ

名古屋城や名古屋市科学館はメーグルという観光地をまわるバスで行けますよ〜!
他にもトヨタの博物館や陶磁器のノリタケなどメジャーなところをまわっています。
犬山城や熱田神宮は反対方向なので半日で両方は無理ですが、名古屋駅からそれぞれ電車で1本なので車は必要ないと思います。
なのでレンタカーなしでも名古屋駅のロッカーに荷物を預ければ問題ないと思います!

おむぎちゃん

名古屋市内であれば、地下鉄と市バスで全然回れると思います。
何度も乗り降りするのであれば、一日乗車券買った方がお得です。
犬山城は名古屋市では無いので、少し遠いので回るのは難しいかなぁと思います。

咲や

名古屋駅からジブリパーク行きの名鉄バスがありますので、電車の乗り換えが面倒なら、こちらを予約されるといいですよ
電車だと名古屋駅から地下鉄東山線に乗って終点の藤が丘で下車、何故か地上の高架部分にある地下鉄を降りて地下に降りてリニモ乗り換えになります
リニモはリニアモーターカーなので、地下鉄が乗り入れ出来ずに地下鉄は高架、リニモは地下に駅があり、走り出してすぐに地上の高架に登ります🤣
レゴランドは名古屋駅からあおなみ線1本で、こちらも終点まで行きます
レンタカーを借りるなら、ジブリパークの入口に有料駐車場、レゴランドも隣に有料駐車場になりますね
ホテルは利用したことがないので、ホテルの駐車場に関しては分かりません
レゴランドの近くから水上バス(船)が出ていて、それで名古屋港水族館行けますよ
セントレアに行く電車は、名古屋、金山、神宮前は停まるはずなので、名古屋駅まで戻らなくてもいいと思います
名古屋港水族館から地下鉄に乗ると金山1本で行けます
熱田神宮は最寄駅が名鉄の神宮前ですね(JRだと熱田駅)
レンタカー無くても何とかなると思いますよ🤔
レンタカー借りるなら名古屋駅か、金山駅周辺にありますので、その辺りの方が便利かもしれません