※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩶🖤🩶
家族・旦那

生後9日の娘がいて、長男の運動会が明日あって行きたいので、片道1時間…

生後9日の娘がいて、長男の運動会が明日あって行きたいので、片道1時間の場所に住んでいる義母と義姉が泊まりで今日の夜から来てくれて、明日の運動会の時間は娘とお留守番してくれることになりました。
明日の朝は早いし、義母の腰が心配だったので、2人で来てもらえることになったのは納得してて、とても感謝してます。

でも、義母の妹とその息子カップル、旦那からすると従兄弟なわけですが、その3人も娘に会いたいからその運動会の日に行くねと言われました。
産後2週間も経ってないのにそんな来客困ると思いましたが、お祝いを持ってくるというので断れず、まあ数時間だからと我慢することにしたのですが、何時頃来るのか確認したら、運動会してる時間の午前中から来るって言うんです。
何時まで居るかも分からない状態です。

私は、娘だけ義母と義姉に託していくので、そんなわちゃわちゃした親戚の集まりみたいな場に1人残していくのが心配だし、運動会で家の住人がいない中大勢の親戚が家にいるのが嫌です。
それに従兄弟の彼女は初対面です。
色々常識がなさすぎないかとイライラです。
来るのはせめて午後にしてくれないかと交渉しているのですが、午後は難しいと言われたら、別日にしてくれと言うつもりです。
私の心が狭いですか?それともほんとに常識がない奴らだと思われますか?
もう色々しんどいです😇

コメント

🍒

色んな感染症が流行ってる中、大人数ではありえないです😓

はじめてのママリ🔰

絶対断るべきです!
生後9日なんて、色んな感染症にかかるリスクもあるし、会うのは必要最低限にすべきかと。
その辺りを伝えて義母と義妹以外の人間の来訪を止めることは出来ませんかね??
すごい非常識集団ですね…
誰一人「今は止めておこう」と言う大人がいないことにびっくりです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義妹→義姉でした💦

    • 3時間前