※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

新しく入居するアパートにこれが置かれたままだったのですが、何でしょ…

新しく入居するアパートにこれが置かれたままだったのですが、何でしょうか?
勝手に捨ててしまっていいのかも分からず取っておいた方がいいのか。。
管理会社にわざわざ連絡して聞いた方がいいのでしょうか💦

コメント

m a ★

私なら 管理会社さんに
連絡してみます😊!

• ママリ

ママリ

やはり聞いてみた方が良いですかね😣
    大手ではなく個人経営の管理会社でいつも忙しそうで連絡が取りづらいので連絡しづらくて💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

昇降式の物干し用
シャッター用
そんなものではないですか?

• ママリ

ママリ

なるほど!!たしかに両方ついているアパートです😳
    全く考えもしませんでした💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

シャッターを下ろすもの?って思いましたが、
管理会社に聞いてみても良いかもですね☺️

• ママリ

ママリ

みなさんすごいです!今のアパートにシャッターついていないので、全く想像もしていませんでした😂ありがとうございます!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

長い棒みたいなものはうちのアパートにもありました。
シャッター閉める時に使うやつかなって思って、邪魔だけどそのまま置いてあります。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!シャッター閉める時手でやってしまっていたので特に必要ない気がします😂かと言ってアパートのものなら勝手に捨てられないしどこにしまっておこうか…たしかに邪魔ですね😭

• 1時間前
はじめてのママリ

左はカーテンのふさかけを引っ掛けるフックじゃないですか?

右の棒は室内物干しとか、シャッターを操作するための棒に見えます。
画像のように使うものじゃないかな?と。

管理会社に連絡して聞いてもいいと思います!

• ママリ

ママリ

なるほど!ありがとうございます😭
    左の白い二つのは両面テープが剥がした跡がありました笑
    勝手に捨てるのもって感じがしますしかといってどこかにしまっておきたくもないしまた壁に取り付けた方がいいのか…

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

入居前に壁紙の張り替えがあったのかも知れないですね🤔
    業者さんが剥がして、そのまま置いていった…みたいな。

これだけのためにわざわざ電話するのもあれですよね…
    確認して折り返し〜ってなっても面倒なので、私だったらメールが分かればメールで問い合わせてみるかもです。

• 1時間前