※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだちゃん🔰
妊娠・出産

妊娠初期、お寿司食べましたか?お寿司(サーモン、ネギトロ)が大好き過…

妊娠初期、お寿司食べましたか?

お寿司(サーモン、ネギトロ)が大好き過ぎます🥹
妊娠が分かって以降、つわりもあったのでお寿司屋さんに行っていなかったのですが最近おさまりつつあり、お寿司が食べたすぎます😭

1人目の時も食べたすぎて大号泣してしまい、後期にやっと食べました!
少しなら食べても大丈夫ですよね、、、?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

自己責任またはお寿司も食べすぎなければ
大丈夫とゆう先生大概ですよ🥹

ぴーち

食べちゃってます🥹🥹

はじめてのママリ🔰

でもよく考えてみて
もし妊娠中の生魚がマジで禁止の領域だったら
海辺で生活してきた女の人は全員子どもを産めてないって事になっちゃう
長い歴史の中でそんなことないでしょう?
でも水銀の話は本当だから量だけ気にしてあげたらいいと思う

KN

普通に食べてました!
もちろん自己責任ですが、私の産院の先生は「そんなに色々気にしなくて大丈夫。たまたま当たったとしても下痢したくらいで流産なんてならないから。マグロの水銀も毎日馬鹿みたいに食べるわけじゃないだろうからたまに行く寿司屋くらいなら食べていいよ。あとトキソプラズマは怖いから生肉は辞めて」ってタイプの先生でした。
もちろん何事も自己責任ですが、私は普通にスシローむしゃむしゃ食べてました🥰

はじめてのママリ🔰

普通に食べてました!
ただ貝類は食べず、マグロは一皿だけにしてました☺️
サーモンめっちゃ食べてましたよ!笑

はじめてのママリ🔰

食べました!!
うちの産院は刺身は食べ過ぎなければオッケーって指導でした☺️♡生肉はNGでした。

りんご🍎

はい、私は回転寿司で満腹食べていました✨
あまり食事は気にしていませんでした、、😅