※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zuu
住まい

子供がいる家庭の方に質問です。田舎と都会どちらで暮らしたいですか?都…

子供がいる家庭の方に質問です。
田舎と都会どちらで暮らしたいですか?

都会は一都三県
田舎はどこ行くにしても車が必要な所

コメント

あいみ

都会ですね。
どこ行くにしても車が必要なのはしんどいです💦

まる

田舎ですね!
車社会で育ってるので車があるの当たり前なので苦痛ではないです!
都会は空気が臭くて旅行とかで良いかなって思います!
近場にテーマパーク等あるのは羨ましいですが🥺

はじめてのママリ🔰

都会です。子供の可能性も違うしイオンモールや役所に行くと必ず同級生が働いてたりばったり会うの嫌です😅

けど夫婦ともに実家のあるような田舎にも憧れます。祖父母にしょっちゅう会わせられるし頼れるし一緒にご飯食べたり😅

ママリ

都会の中でも田舎よりの場所選びたいです😂
今もそういう所に住んでますが用事がある時にすぐ都会へ出れるのはやっぱ便利です。

はじめてのママリ🔰

田舎育ち、今も田舎ですがこれからも田舎で暮らしたいです!電車が必要な生活が無理です💦

ママリ🔰

田舎で育ち都会に住んでます。
もう田舎には戻りたくありません😂

はじめてのママリ🔰

実家が田舎なのですが噂話とか世間が狭すぎて嫌だったので都会がいいです😫

ここ

絶対都会がいいです。
車がないとどこにも行けないのは不便かな、、、
私自身車運転しないので電車移動ばっかりです!
お店も沢山あるし必要な時にすぐ買いに行けるのは都会かなって思います!

はじめてのママリ🔰

都会!
進学先もたくさんあるし
老後も都会がいいです😂その為に都内の駅近に自宅買いました😂

せいちゃんまま⭐

他にも回答しておられる方がいますが…
都会に近い田舎がいいな〜って思います😊
田舎生まれ田舎育ち、今も車がないと不便な田舎で生活しています💭
車の運転は好きで苦にならないですし、むしろ公共交通で子どもと移動って荷物とかも含めて大変そうだな〜って思ってしまうタイプです💦
田舎は自然の中で遊ばせることには困らないですが、やっぱり室内の遊び場とかは少ないです😞
でも実際に都会に近い田舎に住んだことはないので住まないと見えてこないメリットデメリットを知ったらどうかは…難しいですね🥱

ママリ

夫は田舎育ち成人して都内、
私は都会育ち田舎大好きです。

子育ての間なら田舎の方がのびのび育って良いと思います。
山と川の遊び方も学べるし、自然との付き合い方も学べる。家族によっては酪農を手伝ったり学んだり生活の中にそれがあるというのは都会では手に入らない経験です。

都会は自然がなくて、緑化されていると言っても、自然本来を知らないまま大きくなってしまいます。

どちらもメリデメありますね。

はじめてのママリ🔰

都会です。田舎に嫁ぎましたがもはや失敗です
早く帰りたいです

はじめてのママリ🔰

田舎で生まれ育ち、夫と結婚し都会(大阪)に住んでます!
来年、横浜に引っ越しします!
絶対的に都会です!
子供の選択肢(習い事や学校)が多いので💦
田舎はたまに行くからいいんです。
田舎だと推しのライブに行くのも大変なので都会最高だと思ってます!