※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
お金・保険

車の任意保険、自賠責保険につい詳しい方 昨年秋に、交通事故にあいま…

車の任意保険、自賠責保険につい詳しい方
 
昨年秋に、交通事故にあいました。
相手が一旦停止無視で交差点に進入し、ぶつかり過失割合は1:9です。
私は1度だけ通院し、病院で払ったお金を相手の保険会社から支払いいただきました。

1年経とうとしている今、「自賠責保険に対して治療費等のの請求があります」と通知がきました。

相手は私の任意保険会社から支払ってもらっているのではないのですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自賠の範囲内で収まったんだと思いますよ!

モモリ

相手が悪い事故なので、相手の怪我は相手の任意保険会社で対応をしたと思いますが、1割分だけはぴさんの自賠責に請求したということだと思います!
いずれにしても自賠責から払われるので直接ぴさんが払うものはないはずです。