※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

現在生後14日の新生児です。今朝、おしっこをしたためオムツを変えると…

現在生後14日の新生児です。
今朝、おしっこをしたためオムツを変えると画像のような赤い血の塊?のようなものがついていました。大きさは1、2ミリ程で本当に少量なのですが、しんぱいです。

考えすぎかもしれませんが、一昨日までは、夜寝る前にぐずる程度だったのに、昨夜は授乳が足りなかったのかギャン泣きしていたのも気になります。1時間で2回ほど授乳すると、夜中はしっかり3時間ほど続けて寝てくれて、泣くことはありませんでした。
今朝はミルクで過ごしているですが特に変わった様子もありません。

最近臍の緒が取れて、おへその周りに同じような赤茶っぽい物が付いていたのでそれが取れておむつについたのか?と思ったのですが、おむつのお尻の面に付いていたので確実ではなく、、

病院で診てもらうべきでしょうか、、同じような事があったなどあれば教えていただきたいです(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

臍の緒が取れて数日は同じようなものがお風呂後よく付いてました!でも場所はお腹側でした。ちょうど当たってた場所だと思います。

mym🔰

お子さん女の子ですか?
女の子であれば新生児月経ではでいですか?たまにあるみたいです。それなら心配ないと思います‼︎
活気があってミルクや母乳もしっかり飲むのであれば、次の検診の時にでも聞いてみてはどうでしょう?