※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供2人専業主婦orパート、子供3人目フルタイム必須だとしたら皆さん…

子供2人専業主婦orパート、子供3人目フルタイム必須だとしたら皆さんはどちらを選びますか?🥲

2人が可愛くて可愛くて、もう1人欲しいけど2人がちょうどいいのかなと冷静に現実を見始めています😇

1人目妊娠して専業主婦になりました。
元々働くのは好きなので働く事が嫌とかではないのですが、私のエゴでもう1人子供産んで1人1人にかけられるお金も時間も労力も減るのは果たして幸せな事なのかな…と🥲

でもあと1人欲しい気持ちも諦めきれなくて、妊婦さん見たりママリで妊娠中の方を見るたびに胸がきゅっとなります😔
あの妊娠で最後、胎動もお腹が大きくなっていく感覚ももう2度と味わえないと思うと凄く寂しいです。

年齢あけてゆっくり考えられたら良いのですが、私34歳夫40歳でのんびり出来る年齢でもなく…😢
この2択ならみなさんはどうしますか?😭

コメント

ぴぴぴぴ

私は私が欲しくて3人目産みましたよ☺️☺️
旦那もどっちでもいいてかんじだったので☺️

確かに2人って一番ちょうどいいのかな?とも思います。
自分も姉と私だけ4人家族でした。
偶数だしちょうどいいし、二人だからそこそこやりたいことさせてもらったり、旅行いったり、そんなこともできました。

今私は四人います😂
そりゃあ四人もいたら、手も目も足りないです😂
一人一人にかけてあげれる時間もたくさんはないし、問題は次から次におきたりします。
専業主婦だし、旅行とかも全然行きません。
でも毎日楽しく過ごしてます☺️
4人目は正直予定にはなかったです😂
一番上と10こ離れてるので、やっと子育て落ちついてきたのに…と思ったときにてかんじだったので心配でしたが、やっぱりうちに来てくれてよかった、ありがとうと心底思います🥹
大変なことももちろんあります。
でも、私はもう一度選べるとしても今の子達と人生を共にしたいです☺️☺️

3人目に会いたいと思うなら、生まれてきたいよーーと空からママに念を送ってるんじゃないかな?と私は思ったりします☺️
35で四人目うんでます☺️

あづ

私は2人でパートの方を選びました🙋‍♀️
家事育児しながらフルタイムで働くキャパは私にはなく、今2人でもなかなか大変なので😅

20代でも1人目より2人目の方が妊娠も子育ても体力的にキツいなって思ったので、30代の出産は私には無理だと思ってます😇

でも欲しいとなら諦めなくても良いんじゃないかなーとは思います😊