※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリ子
子育て・グッズ

女の子の一人称が自分の名前なのって、他人が聞いていて何歳頃から違和…

女の子の一人称が自分の名前なのって、他人が聞いていて何歳頃から違和感ありますか?
家族はもう耳が慣れてしまっていると思うので、他所の女の子の場合でお答えいただきたいです🙌

成人した女性が自分の事を名前で呼んでいたら違和感満載だと思うのですが😅
ボーダーラインは何歳くらいなのか気になります😌

また、一人称が名前→わたしになったお子さんは何歳頃からそうなりましたか?
直ったきっかけなども分かれば知りたいです✨

コメント

りん

私の友達は中学生ぐらいまで一人称が自分の名前でした!何人かいたので、違和感とかは何も感じなかったです🥺

うちの子も自分のことを〇〇ちゃんと言っているので、私か名前で直したいです😭😭💦

• オリ子

オリ子

意外と大きい年齢まで違和感ないようでちょっと安心です😮‍💨

娘は今名前呼び捨てですが、周りでも大学生くらいになってから苦労して直してる子もいたので、やるなら早めにしてあげた方がいいのか悩みます😂

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私のことで申し訳ないのですが場面分け(職場では言わないが家族や友達の前だと言うということです)してましたが結婚してから夫におかしいと言われて直すのにすごく時間がかかりました笑 気を抜くとポロッと今でも出ることがあります💦私の周りの友達とかも自分の名前で話す人が多かったのでおかしいと思ったことはなかったのですが今考えると恥ずかしいなと思います😣

だから、早めに一人称私にした方が良いかなと思います💦
癖がつくとなかなか抜けないですし😵‍💫

• オリ子

オリ子

やっぱり大人になってから直すのって苦労しますよね💦
    私の大学時代の友達も「うっかり自分の名前言ってたら教えて〜😫」ってお願いされてました笑

でも大人でもプライベートな場面なら案外違和感ないと聞いてちょっと安心しました!
    それとなく、なるべく自然に直してあげようと思います😂

• 1時間前
かにぱん

中学以降はちょっと違和感あります。個人的意見ですが💦
娘は3歳になるころには「わたし」でした。「わたし」はお姉さんっぽくて素敵だよと言ったら、すんなり定着しました😊同じ時期にママ→お母さんに変えました。ママと呼ばれるのが、こそばゆい感じで…変えてもらいました🤣

(๑•ω•๑)✧

自分が子どもの時の周りの子の呼び方を思い出すと、10歳頃には違和感ありました🤔