※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

障害者雇用で働いてます結構精神障害者が多くて、今は3人が休職中です…

障害者雇用で働いてます
結構精神障害者が多くて、今は3人が休職中です
それで、私達は新人なんですがどんどん仕事覚えさせられます
一緒に入ったら同僚は病院の先生に障害者雇用は普通の一般雇用と違うから無理なことは無理って言っていい
なんでもかんでもひき受けたらダメだと言われたみたいです
確かに少ししんどいと言ってました
これは上司に相談した方がいいですか?

コメント

しー

障害者雇用だと特性も考えて貰えますし、無理して潰れても困る(←これは健常者も一緒)ので、覚えきれなくてしんどい。など相談した方が良いですよ。

私自身、支援学校の高等部で働いていた時に、障害者雇用している施設や企業に実習、就活等で行きましたが、何でもできる。ではなく、無理な事も相談できるような人が良い。とお話してもらいました。

ほう(報告)、れん(連絡)、そう(相談)
が1番大切です😄