※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産した次の日に私が入院してる間に呑みに行っても良いかと聞いてくる…

出産した次の日に私が入院してる間に呑みに行っても良いかと聞いてくる旦那をどう思いますか?😇
2日前に第3子を無事出産したのですが、上の子2人(6歳と4歳)は現在私の母が遠方にある実家から泊まりがけで手伝いにきてくれています。そんな中「退院した後だと中々呑みに行きづらいし、大事な仕事の話を同僚としたいんだ。だから君が退院する前日に呑みに行ってもいい?」と昨日言われました。
正直なんでこのタイミングで?💢と思ったのですが、「私の母に直接頼めるならいいよ。子どもたちの寝かしつけもあるんだし」と言ったら「やー、流石にこのタイミングだから不謹慎だよなぁ」と濁してきました。
おそらく私から実母に頼んで欲しかったんだろうけど、散々臨月に入るまでも「産後半年は呑み会とか全部行かないから!」と言って呑み会やら外食、日帰りで遠方のプールなどにも遊びに行っていたのに、出産した翌日にそんなことを言われて怒りよりもなんだか呆れてしまいました🫠
子ども3人も出来てもまだそんなことしようと思えるのか…と。笑

コメント

ちゃっぴー

大事な話しなら〘飲み〙じゃなくてもよくない?と思いました。
奥さんが出産した直後で、2人のお子さんの事をお母様がやってくれている中で、飲みに行きたいという発想がしんじられないです😔
主さんの心中お察しします💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよ!【飲み】に引っかかったんですよね…仕事終わりに場所変えて話すとか、せめてご飯食べに行く程度じゃダメなのか?と。🫨
    理解していただけて少しスッキリしました😭💓

    • 2時間前
  • ちゃっぴー

    ちゃっぴー

    私も仕事してるから仕事が大変なのは分かりますが、少しでも早く帰って上の子達のケア(お母さんいなくて寂しいに決まってる)をするとか、家事をするとか…主さんのお母様がいるから甘えてるんでしょうが、せめて自分の子どもには誠実でいて欲しいですね😔
    とにかく飲みはやめてもらいましょう💡

    • 2時間前
なぁちゃん

上のお子さんもある程度大きいし、退院したら忙しくなるだろうから最後のチャンスだし〜…
と思って読んでいましたが、産前も散々遊んでいたと見てナシだなと思いました🙂

それを良しとする同僚ってことは、周りもそんな感じで流されちゃうんですかね⁇🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    産前もしっかり遊んでました😇
    逆に産前だからこそ許せていたのに、「このタイミングでもか!?」っとなってしまって🫠笑
    今回呑みに行きたい相手の同僚も似たような感じ(奥さんに家事育児丸投げ)の人なので気にならないんだと思います…😔

    • 2時間前
ママリ

家にお母さんしかいない状態でよくそんなこと言えたなと思います🙂‍↕️
そんな飲みの場でしか話せない大事な話って何?
仕事の話なら職場でしろよと思います🙂‍↕️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    や、ほんとどういう神経してんだ?って感じですよね…義母には直接は頼めないからやましいとは思ってるんでしょうが😇笑
    ほんとにその通りです!!

    • 2時間前
ままり

よく遊びに行く旦那さんなんですね💦
今後は遊びに行かないという約束ができるなら行かせます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    産前はここぞとばかりに遊んでましたね😂
    果たしてその約束を守ってくれるのだろうか…すでに信頼関係0です🫶🏻笑

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

1人目かと思っちゃいました😅
上のお子さんいるならナシですね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1人目なら許してましたが、上2人がいるので「おい!」ってなりました😇笑

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

私のところは極端で可哀想だったかなと思うのですが、私の妊娠出産を機に遊びに行くのは今後一切無しね☺️と伝えました。
幸い、夫の周りの友人も会社の人も奥さん妊娠中だし飲みにとか遊びに行かない方が良いよ!と言ってくれたので良かったです。
こっちは出産して疲れてるのにそんな事言われたらげっそりしますよね…まず上の子2人を安心して旦那さんに見てほしいのに…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ひゃー!!約束を守ってくれる旦那様もそう言ってくれる周りの方も素敵です🥹❤️
    出産した翌日に言っていい言葉ではないですよね😇笑

    • 2時間前
あき

出産お疲れ様です☺️
…ありえませんね笑
1人目で家に旦那さんだけなら100歩譲ってって感じですが上のお子さんがいるのに これはないですね🌀

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    なし派の方ばかりで安心しました😇🫶🏻笑
    私の感覚は間違ってないですよね💪🏻✨

    • 2時間前
かの(23)

ウケますね笑笑
お母さんに言う根性ないのにママリさん使っていこうとするの🤣🤣

ママリさんがお母さんに直接頼めるならいいよ。って返したのも100点の返しです🤣✨

ほーんと男って自分のことしか考えてないですよねー
自分が遊びに行ってる間子供誰が見てると思ってんの?っていつも思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとウケました😂
    そっちがそう来るなら私も戦闘態勢だぞ!!って感じです😡笑
    もうちょっと父親の自覚を持ってほしいですよね😌

    • 2時間前
ゆ

二つ返事ででなしです!!!!!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なし派の方しかいなくて安心しました🥹❤️
    強気で迎え撃とうと思います💥🔫笑

    • 2時間前
mayuna

気持ちめっちゃわかります、、、

うちの旦那はお酒は全く飲めない体質なので、飲みに行きたいとは言わないんですが、とにかくゲーム好きで、結婚して子供できてもずっと独身気分で、朝までゲーム仲間とパソコンゲームしてたりします💦
2人目出産して退院したあと私は子供たちを連れて里帰りしてた時、自宅で旦那が夜中に騒ぎすぎて警察沙汰になったことありました、、、。
自宅は一軒家なんですが、隣にアパートがあって、アパートの住人にうるさいと通報されて自宅に警察がきました、、、💦
しかもヘッドホンしてゲームしてたので、警察が何度もインターフォン押して呼んでる事にも最初全然気づかなかったそうです💦
私は実家にいたので知らなかったんですが、里帰りから帰ったあと事後報告されました💧
モニターホンにしっかり警察が何人もうちに来たのが録画されてました😅

今は3人目妊娠中で切迫早産と全前置胎盤で私も入院中ですが、旦那は未だに深夜のゲームか辞められないようです、、。
義理の妹(旦那の妹)が自宅に手伝いに来てくれてるんですが、夜子供たちが寝た後、ゲームしてるみたいです💦
警察沙汰の一件があってからは静かにゲームしてるようですが笑

私はもう3ヶ月近く入院してるんてて、大人だけ面会許可されてますが、仕事休みの日も全然面会にも来ないし、みんなで旅館に泊まり行ったり遠くに遊びに行ったりしてて、しかもそれは私にはいつも事後報告で、寂しいです。
あんたの子供産むために1人で何ヶ月も病院で頑張ってんのに。頑張ってる自分バカみたい。って思います。

私は全前置胎盤で切迫早産も併発してて子宮頸管長短いので、いつ大量出血していつ出産になるか分からない。当然のお産になるかもしれない。って先生から説明されたのに、旅館に泊まったり、夜中にヘッドホンして朝までゲームしたり、その精神が私にはよく分かりません💦🫲🙂‍↔️🫱

  • mayuna

    mayuna

    すみませんなんか自分の話ばっかりベラベラしてしまいました💦

    • 2時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    父親の自覚をもっと持ってほしいですよね…こっちはどんな気持ちで家事育児してるか考えたことあるのかな?って思います😌
    mayunaさんがそんな状態なのに旦那さんもひどいですね😡💢無事お子さんが産まれることを祈っています🍀*゜

    • 2時間前