※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ
ココロ・悩み

年少息子が二学期に入ってから毎日給食中に泣いているそうです。夏休み…

年少息子が二学期に入ってから毎日給食中に泣いているそうです。
夏休みに初めて預かり保育を使い、クラスにお友達ができたそうです。
多分それで担任が気を利かせて夏休み明けクラスで同じグループにしてくれたようなのですが、その子が給食食べるのがめちゃくちゃ早いようでそれを見て自分は遅いと泣くそうです。

他に遅い子はたくさんいるから大丈夫だよと担任が言うらしいのですが耳に入らずとにかくその子が毎日片付け始めると慌てて泣いてしまうと、、
今日はついに泣いて朝バスに乗るのを嫌がってしまいました。帰りはじゃあバスじゃなくお迎えに行く、ということを約束して行かせましたが、、

選択給食なので弁当にしてかなり少なめにしますがそれでも給食のお友達が早いらしく泣いてひどい時は吐いてしまうそうです。

どうしたら良いのでしょうか、、
担任には相談しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

その年齢の子だと、ゆっくりよく噛んで食べるのは良いことだよって教えたいですよね。早く食べなきゃと口に詰め込みすぎて窒息されたら大変です😣

せっかく気を利かせて仲良しの子と同じグループにしてくれたのはありがたいけど、それで毎回泣くならまたグループ変えてもらったらどうでしょう?