※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センター、夫婦で行くのはおかしいですか?たまたま今日、夫の仕事が…

支援センター、夫婦で行くのはおかしいですか?
たまたま今日、夫の仕事が休みになりました。
夫は家にいてもゲームするかジム行くかなので、せっかくなら一緒に支援センターに行こうかなと思ってます。
ちなみに私と2ヶ月半の息子もまだ支援センターデビューしてません。
というのも私は車の運転ができないので、バスを乗り継いで行くのが億劫でなかなか重い腰が上がらず...
夫がいる今日、車で連れて行ってもらうチャンスかと思って💦
これでデビューできたら普段も息子と2人でバスで行くハードルも下がるような気がするし、まだまだ父親の自覚が無い夫にとっても良い刺激になるかなと🥲
でも子ども1人しかいないのに夫婦2人で来てたら変かな?とちょっと不安です...
よければご意見いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

たまにいますよ!
ぜんぜん変じゃないと思います!

ぶどうぱん

あまりパパ含めて家族で来ているのは見かけませんが、問題ないと思いますよ!

パパだけで連れてきてるケースは多々あるので、後々含めて、一緒に行ってみるのは有りです✨

はじめてのママリ🔰

夫婦で来る方もいらっしゃいますよ!私もたまに夫と行きますし、夫と娘だけで行くこともあります🥳

はじめてのママリ🔰

全然変じゃないですよ☺️
私も支援センター行った時、ご夫婦で来られてる方見ましたが、素敵だな〜と思いました🌼
旦那の休みとタイミングが合えば、うちも一緒に行こうねって話してます😳

ままり

我が家も夫が休みの日は
平日でも夫婦で行ってましたよ〜☺️✨
気にしなくて大丈夫ですよ!

あいう

夫婦で全然いいと思います!
ただ、2か月半で行っても自分から遊べるわけではないので、わざわざいく必要はないかもしれません。
床にゴロンとさせるだけになるので…もう少し寝返り、ズリバイ、お座りができた頃に行く方が楽しめるかもです。

周りは2.3歳だったりして踏まれそうになったり等のリスク、今マイコプラズマやコロナも流行ってて病気のリスクもあるので。

• あいう

あいう

育児の相談したい、ママ友作りたい、旦那以外の大人と喋りたい!とかで赤ちゃん期は行くママが多いです

• 1時間前
ママリ

ご夫婦で来られてる方、確かに少ないですがいらっしゃいますよー!

Yuu

夫婦2人で来られてる方もいらっしゃいますよ^ ^
最近は男性の育休が普及しているおかげで、旦那さんだけの所も増えて来ています。
支援センターも場所でいてる子供たちの年齢や雰囲気等違いますので、様子見がてら行かれてみてはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

夫婦できてる方いましたよ😆

アマアマ

この間2人で行きましたよー!
旦那に場所を覚えて欲しくて😉
そしたら私は家でゆっくり時間もらえそうなので
今度は1人で言ってねーって感じです!

• アマアマ

アマアマ

ちなみに支援センターデビューは10ヶ月でした!(ハイハイとか寝返りしたらもっと楽しめるかなと思って!)

• 1時間前
3-613&7-113

夫婦・祖父母と来てる方いらっしゃりましたよ☺️

ただ、来てもスマホとかだと来る必要あるの?て思ってました😅