※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママチャリ🚲
お金・保険

パパママ育休プラスの適用について教えてください。パパは4週間育休取得後、ママは1歳2ヶ月まで育休を取る予定です。適用されるでしょうか?

パパママ育休プラスについて
どこのページを見ても同じ図は見当たらないのですが、こちらの場合は適用になるのでしょうか?
お詳しい方、是非教えてください。

※文章で書きますと
パパは出生日から4週間の育休取得済です。その後はとりません
ママは育休を分割せず、1歳2ヶ月までのパパママ育休プラスが適用になるのか否か、、、

コメント

こんこん

私も色々調べて結局利用しませんでした。

なぜなら、母側の育休がプラス2ヶ月延長されるわけではないからです。

母側(ご自身)の延長期間を伸ばしたのいのであれば、会社が元々2年以上とっても良いと許可する以外は、保育園に入れず育休延長するしか方法はありません。

• はじめてのママチャリ🚲

はじめてのママチャリ🚲

保育園に入れずの延長手続きをしなきゃいけないタイミングが、2ヶ月あとになる くらいの認識で合ってますよね(?)
    受かってしまうことを若干考えたのですが、そこまでする必要もない気がしてきました...

• 14分前
はじめてのママリ🔰

この場合は適用にならないです🙌🏻
通常通り1歳時点で保育園に落ちた不承諾通知書を提出して延長することになります!

• はじめてのママチャリ🚲

はじめてのママチャリ🚲

コメントありがとうございます!
    差し支えなければ、どの点が適用条件から外れるのかも教えて頂けると助かります...!

• 1時間前