※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

明後日から34週になる妊婦が切迫早産で入院。入院バックが未完成で、必要なものを教えて欲しい。夫に持ってきてもらう予定。突然の入院でテンパっている。

至急)切迫早産で入院になりました。😭

明後日から34週になるのですが先ほどお腹の張りで受診したらそのまま入院になりました。
とりあえず3日間点滴繋げて様子みて月曜に延長か退院か決めると言われてます。

突然の事で入院バックなどはもってきてなくて、明日夫に持ってきてもらう予定なのですが
ある程度完成はしてるのですが最終確認などは出来てなくて、これは必要だよ!ていうもの教えて欲しいです!

突然の入院でテンパってて、必要なもの抜けそうで😭

お力お貸しください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

今切迫入院中です!
私も検診で切迫みつかって救急車で緊急搬送されました!笑
シャンプー
コンディショナー
ボディーソープ
洗顔
スキンケア
着替え類
歯ブラシ
ここは王道ですね!
長期入院になるなら個人的には
爪切りや耳かき
洗濯洗剤
あとは洗濯機など小銭が何かと必要なので、100円と千円いっぱい用意しました!笑

よっしー

とりあえず3日間であれば最低限あれば大丈夫だと思いますよ?

私の時はコロナで面会などできず、移動も禁止、買い物も介護士さんや看護師さんにお願いしないとダメでとても大変でしたが…
今はだいぶ落ち着きましたし、1日入院後改めて必要な物をピックアップしてまたご主人に届けてもらえばいいんじゃないでしょうか。

ゆん

34週で切迫なのであれば、産まれるまで入院していた方が安心かと思います・・・。
36週まで持てば、呼吸も安心かと思いますが・・・。
どんな産み方をされるかわかりませんが、帝王切開であれば、S字フックに小さいカバンをかけて、必要なもの(カトラリー、ウェットティッシュ等)を入れてベッド柵にかけると便利です!
ちなみに病院で箸が出ない場合は、割り箸を持ち込むと便利でした。
あと、携帯の充電に便利なので、タコ足?で伝わりますか?たくさんコンセントがついてる延長できるやつです!!
お風呂に入れるのであれば、泡で出るボディソープ、ジェル状の洗顔(泡立てない)が便利でした!
あと、産後の悪露用の専用ナプキン?は病院で配布されますか?
産褥ショーツはあってもなくてもどっちでも。わたしは使いませんでした。
切迫なら動いたらダメなので、本とかタブレットで動画とか、暇つぶしアイテムがないと暇すぎてつらいと思います。
あとは産後、赤ちゃん用品です!
病院によって持ち物ちがいますので、看護師さんに聞いてみてください。
うちの病院は赤ちゃんの退院の時の服のみで大丈夫でした。
オムツはまだ買わなくていいと思います、何週で産まれるかわからないので、もしかしたら3000グラム以下で産まれる可能性もあるので、オムツは産まれて体重を確認してから買うでいいと思います。
3000グラム以下で産まれたら、新生児用でも大きくてガバガバです笑
3000グラム以下の赤ちゃん用のオムツ売ってるので、それの方がいいです。
母乳希望で、病院で配布されない場合、乳首の保湿オイル?(ピジョンの二プルケアなど)があった方がいいかもしれないです。
産んですぐから何回もおっぱいマッサージ(乳首を一生ぎゅっぎゅってつまむ)されます。
乳首の保湿が大事です!

はじめてのママリ🔰

切迫入院してました~!
総合病院ですか?
総合病院なら、
・割り箸
・紙コップ
・タンブラー
・スリッパ
が必須でした!

内診やお風呂行く時にスリッパ重宝したので👌🏻
個人病院なら全部備え付けかもしれません!!!