※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

名古屋市守山区の幼稚園情報を教えてください。来年度、子供2人を転園させる予定。人気の園や空きがあるか知りたい。保護者関わりが少ない園も希望。

名古屋市守山区の幼稚園情報教えていただきたいです✨

来年度までに守山区で戸建てかマンションを購入するかもしれません。来年4月に年長と年少になる2人の子供がいるので、転園先候補を探してます。

みつる幼稚園が人気というのは調べてわかったのですが、その他人気な園、逆に定員割れしているところはあるのでしょうか?願書の提出日を過ぎているので4月入園できそうなところはあるのかと不安です。

また、保護者同士の関わりができるだけ少ない園や多い園あれば知りたいです😥
今の幼稚園はあまり保護者同士の関わる機会がなく、懇談会もないし1人ずつ自己紹介とかも無いですし、親子遠足もありません。参観も親は見学するのみ。関わるとすればPTA役員になったときくらいです。世間話くらいなら全然楽しくできるのですが、なんせ人見知りで緊張するのでできれば少ない方がいいなと、、🤫

コメント

はじめてのママリ🔰

みつる通ってますが、幼稚園に行く回数が少な過ぎて本当に良いです😂

友達が小幡あさひ幼稚園に通わせてます!保護者が行く回数は結構多いらしいですが、のびのび園で良いらしいです🙆‍♀️

咲や

人気は小幡あさひとみつるだと思います
金城学院大学も定員割れ聞かないですね
定員割れしているのは喜多山、第二富士、守山、ともしび、公立の二城です
親の出番が多そうなのは小幡あさひと金城学院大学
他は少ないと思いますよ🤔