※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後7ヶ月で体の不調が続き、産後の症状や体験談を知りたいです。授乳中で息子が夜中よく起きることも影響していると感じています。産後の不調がいつまで続くのか不安です。

現在産後7ヶ月ですが、産後4ヶ月頃からありとあらゆる体の不調が出てきてつらいです😭

産後心気症気味になり、お腹の不調、腰首肩背中のこり、眼精疲労、ドライアイ、足のだるさ、倦怠感など、、、症状もあいまいなものが出たり消えたりです。
あちこち病院にかかりMRIなど全身も精査しました。
大きな病気がないのは嬉しいんですが、この産後の不調?がいつまで続くのか不安です。。
今はアリナミンや漢方(桂枝加竜骨牡蛎湯)飲んだり、ホットアイマスクをして少し楽になったかな?といった状況です。

授乳中であることや、まだ息子が夜中1-4時間おきに起きるのも関係しているとは思っていますが、みなさんの産後の体調の体験談を聞きたく投稿しました(>_<)
元気になった、まだしんどい、何かこれをしたら楽になった等なんでもいいので教えてください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく産後7ヶ月です!!
全身のこりや倦怠感、右足の痺れ、めまい、眼精疲労が特にひどいです
あと、何かにつけて産前より不安になる、解消されないで涙が出てくることもあります
受診とかはしてないです
しんどいときは、「家の子かわいー!!!!!!」っていいながら息子抱きしめてます🤣

はじめてのママリ🔰

上の子のときは
産後直後から
・ホットフラッシュ
・回転性のめまい
・発汗
・動悸
・腰と脚の痛み
があり、
産後1ヶ月くらいから
・手や腕の痺れ
・肩と首の痛み
がプラスされました😢

病院にかかっても異常なしなので、疲れかなーと思い、整骨院通い出しました。子連れオッケーの院だったので、施術中は子どもをスタッフさんに預けることができて、いいリフレッシュになりましたよ〜
産後7-8ヶ月くらいに、肩首以外の不調はすべておさまりました。肩首の痛みは治らないまま、2人目妊娠して今2人目産後です🤣