最近、日々の生活に楽しみを感じられず、孤独や寂しさを感じています。年齢とともにその感情は強くなるのでしょうか。
皆さんの楽しみって何ですか??
何事もなく日々を過ごせるって幸せな事なんだけどなんか最近つまらなくて孤独で寂しくて😭
年取るたびにこうやって寂しさや孤独が強くなっていくのでしょうか?😞
- ママリ
退会ユーザー
家族と出かけること
推しのレギュラー番組や、好きなテレビ番組録画して観ること
食べること
職場の人と話すこと
などですかね🤔
たまに孤独じゃないはずなのに孤独を感じることもありますよ🥹
はじめてのママリ🔰
たまに家族と行く旅行です!
あとは夜に一人でお酒飲みながら好きなテレビ観てる時ですかね🥰
まま
子供をむぎゅーってしてゴロゴロしてる時間が1番幸せでそのために仕事も家事も頑張ってます☺️
あと何年できることか。。。
好きな仕事をしてるので、仕事でもこれ好き!楽しい!を見つけてますね。
職場の人で癒しが何人かいるのでその人とのほほんと喋るのを楽しみに出勤したりもしてます。
仕事終わりのビールも最高だし、パフェ作ってみんなで食べるのも最高なので
そんな事をちまちま?楽しくやってますかね🤔
ネイル可愛い〜、ヘアカラーかわいい〜とかでもテンション上げてます!
まー今は子供がいて、子供が小さいから楽しめてるだけで大きくなったらジムとか行って内側から綺麗を目指したり
自分の時間を楽しみたいなとは思います😊
うに
子どもたちといく旅行✈️
仕事から帰宅してのむお酒
たまにいくスーパー銭湯
ミステリー小説を読みながらコーヒー
毎日頑張ってる〜生きてる〜って感じです😊
ママリ
私はあまり長続きしなくて💦
人に感謝されることをしたいなぁと、ボランティアに参加してみたり。
上の子のお友だちが遊びにきたら一緒に遊んでみたり。
職場やママ友とおしゃべりしたり。
でも人とたくさん関わりすぎると疲れてしまうので、1人でテレビみたり。
携帯ゲームしたり。
家の猫なでなでしたり。
そうすると身体が鈍ってくるので、走りに行ったり。
そうするとお腹が空くので美味しいもの食べたり。寝たり。
何事もない。いいじゃないですか♡
辛い日は、楽しいことをより楽しく感じられるためにあるんだ…と思って食いしばってます。
はじめてのママリ🔰
友達とのランチ(月2〜3回)
家族旅行(年3〜4回)
夫とご褒美ランチ(年5〜6回)
ですね😆
はじめてのママリ🔰
子供とふたりで旅行にいくことだけが楽しみです、
コメント