※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tm
子育て・グッズ

乳腺炎で悩んでいます。激痛はないけどしこりがあり、赤くなっています。自力では治らないかもしれないので母乳外来に相談しようと思っています。助産師にマッサージしてもらうと良くなるでしょうか?

乳腺炎について😭
生後1ヶ月半の娘を母乳メイン(ミルクを1日2回程足すことも🍼)で育てています。
1週間ほど前から右乳頭の下に小さなしこりがあり、この数日で確実に大きくなり今はその部分が少し赤くなっていて、しこりの形が明らかに目で見てわかります、、、
激痛というほどではないのですが触れたりすると違和感をかなり感じます😭💦
きっと飲み残しが蓄積されて詰まっているのだろうなと思います😭
搾乳したりしぼったり頻回に吸わせたりしていますが全く変化なしなので明日朝イチで母乳外来の予約を取ろうとは思っているのですがやっぱり自力では治らないですよね?😭😭😭
今回3人目ですがこのような事は初めてです😭
おっぱいマッサージ、激痛ですよね、、、こわい💦💦💦
しこりが大きいとやはり相当痛いのでしょうか?🥲💦
助産師さんにマッサージをしてもらったらこのしこりは無くなるのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私は乳腺炎になりかけたことがあり自力で痛いけどマッサージしてました😂
あと、授乳の向きを変えたり授乳しながらしこりの部分を手で押して吸わせてました😓
治ることを願ってます🙇‍♀️

  • tm

    tm

    自力で治ったのですね🥹自分でマッサージしようとするとどうしても痛くならないようにセーブしながらやってしまいます😭💦笑💦
    授乳の向きはいつも同じ、楽な体勢ばかりなのでいろいろかえてみます❣️

    • 3時間前