※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さけるちーず
お仕事

職場のLINEグループがあります。店長が注意事項を書いた文を送ってきま…

職場のLINEグループがあります。
店長が注意事項を書いた文を送ってきました。
〜の場合〜をしないでください。みたいな文です。
今日私がやってしまっていたミスでした。

何か送られてくると、了解致しました。的な文を皆送るんですが
了解致しました+申し訳ありませんでした。を送る方がいいですかね?
それとも店長個人に謝罪の文を送るべきでしょうか。

コメント

男の子べびー

学生時代にしてたバイトの店長がまさにそれでした…。
でもそもそも、業務の注意のことをLINEで送るのは業務時間外なので禁止なんですけどね…

一応、個人で送っておいた方が良いです。
グループでみんなの前で犯人特定することは店長(責任者)としてよくないので、個人で返すべきです。

  • さけるちーず

    さけるちーず

    お返事ありがとうございます。
    皆の前で謝るのは私は平気ですが気まずいかなーと思うので(皆が)個人に送ることにします!🙇‍♀️

    • 2時間前
  • 男の子べびー

    男の子べびー

    気まずいと思う人もいるかもしれませんが、
    店長さんがもし質問者さんに一度、注意している場合、わざわざLINEであげる必要はありません。
    なのでグループでは皆と一緒の返事で良いです!!

    • 2時間前
  • さけるちーず

    さけるちーず

    下の方のお返事にも書いたんですが店長とは直接やりとりしていません💦
    なので個人にLINEで謝罪することにします🙇‍♀️

    • 2時間前
  • 男の子べびー

    男の子べびー

    そうなのですね!
    そうですね!個人的にラインしておきましょう!

    • 2時間前
  • さけるちーず

    さけるちーず

    さらにご相談なんですが、、、今日のミスは開店準備の時の内容なんです。
    開店準備は2.3人しかしないため 了解致しました のメッセージも2.3人しか送らないことになります。

    やはり皆の前で了解致しました。すみませんでした。 と送る方が自然だと思えてきました😢

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

そのミスは主さんがしてしまったことだと店長は知っていますか?
もしそうなら、その時すみませんしましたか?

すでに直接すみませんしているなら、わざわざみんなの前でラインで謝る必要ないと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仮にまだ謝っていない場合
    わざわざラインで謝る必要ないかなと。
    謝らないといけない内容なら私は直接謝ります。

    • 2時間前
  • さけるちーず

    さけるちーず

    飲食店で店長はキッチン私はホールで、開店してからだと忙しくて話す機会がなくホールはホールのベテランパートさんに何でも報告したりするって感じです。
    今日のミスもパートさんに伝えました。
    その方が分かった。次からは気をつけてね。と言ってくれ、たまに それは自分で店長に報告して。と言われる時もあるので今回は言わなくていいやつなんだと思って帰宅しました。

    店長には直接謝っていません。
    次会うのが月曜日なので個人LINEを送ろうと思います🙇‍♀️

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

私なら別に謝らず、みんなと同じように返信します!
今日ミスした際に謝っているなら、2回目謝る必要もないし、みんなの前で晒しあげみたいに謝る必要もないと思います!

  • さけるちーず

    さけるちーず

    お返事ありがとうございます。

    ミスした際に店長には謝っていません💦
    直接LINEして謝ることにします!

    • 2時間前