※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i*k*m*m
その他の疑問

小学校低学年のお子さんをお持ちの方、学校へ持っていく水筒の容量はど…

はじめまして🍀
小学校低学年のお子さんをお持ちの方、学校へ持っていく水筒の容量はどれくらいのものを使われていますか?

小学1年生の男の子がいます。
幼稚園のときは3年間600mlのものを使っていましたが、年長組の夏場は空っぽにして帰ってきていたので、今年はもう少し容量の大きいものを購入しようと思っています。
人それぞれだとは思いますが小学校低学年くらいのお子さんは、だいたいどれくらいのものを使っているのか知りたく質問しました。

よろしくお願いします🍀

コメント

✩sea✩

参考になるかわからないのですが(^_^;)
小二の娘は、保育園の時に、サンリオの470mlの水筒を使っていたのですが、それを小学校に持って行ったら、すぐに飲みきっちゃう、と言われ、どれくらい大きいのを買えばいいのか...と悩んで、たまたま安売りをしていた、1.5lの大きい水筒にしました💦
が、意外と飲みきってきます(^_^;)

• i*k*m*m

i*k*m*m

はじめまして🍀
    こんばんは。
    お返事をいただき、ありがとうございます😌
    やっぱり小学校のほうが活動量も増えるので、水分補給も増えますよね💦
    1.5Lを飲みきってしまうなんて、娘さんすごいですね✨
    想像以上でした❗
    1L以下のものか1L以上のものかで悩んでいたので、大変参考になりました✨
    貴重なお話をありがとうございました😌🍀

• 4月23日
かお

こんばんは!小2のママしてます!うちの子は1L未満ですがお昼に水筒の中身を学校で捨てて帰ってくるので飲みきってるのかわかりませんがやはり歩いて学校にいくのですからあまり大きくて重たいのも可哀想かなと思い私はあえて大きいのを買いませんでした!高学年になったらまた買いかえるつもりですがただでさえ一年生になったばかりで大きいランドセルを背負ってなおかつ重たい水筒は可哀想かな…って思いました٩( 'ω' )و

• i*k*m*m

i*k*m*m

こんばんは。
    はじめまして🍀
    返事が遅くなりすみません😢
    お返事をいただき、ありがとうございます😌
    あれからしばらく悩み…820mlのものを購入しました!
    確かに現時点で、ランドセルだけでも『重すぎる…😫』と毎日ブーブー言っている息子なので、容量よりも今は重さを考えて我が家も1L未満のものにしました😊
    重くてもいいからたくさん飲みたい!と言い出したら、1L以上のものを買い足そうかなと思います。

貴重なお話をいただき、ありがとうございました😌🍀
    大変参考になりました✨

• 4月24日