※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shell
子育て・グッズ

最近娘が、公園などに遊びに出掛けた後に帰りたくないと必ずギャン泣き…

最近娘が、公園などに遊びに出掛けた後に帰りたくないと必ずギャン泣きするようになりました。

2歳になったばかりの娘を自宅保育で育てています。

今まではたっぷり遊べても、少し物足りなくても、帰るよーと言うとすんなりついてきて大人しく車に乗ってくれていました。

ですがここ最近急に泣くようになりました。
帰る雰囲気を察知して泣き始め、チャイルドシートに乗せようとするとギャン泣きしてのけぞって抵抗します。
もっと遊びたくて泣いているうちに何もかもイヤイヤで泣いているような感じです。
とある日なんて公園から帰ろうとした時にひきつけを起こさないか不安になるほど大泣きし、何度なだめてもチャイルドシートを見ると再び酷いギャン泣きの繰り返しで手に負えなくなり、真っ暗な公園で途方に暮れると言うこともありました。
流石にこの時は私も苛立ってつい怒鳴ってしまい、物凄く後悔しています。。

どこへ連れて行っても帰ろうとする度に泣かれるので最近は出かける事を躊躇います。

でも家に篭っていても可哀想だし…
でも帰りのことを思うと気が重い…
と言った毎日です。

周りに相談しても、「今だけだよ〜」と言われます。
そりゃそうだろうけど今現在悩んでいるのだから何か良い対策がないか相談したんだけど…というのが本音です🥲

皆さんのお子さんは大人しく帰ってくれるのでしょうか?
帰らない子はどう対応しているのでしょう?

コメント

ままり

うちも公園から帰るの一苦労です🫠
1時間近く遊んでも、帰るよ!と言うと
めちゃくちゃ泣きわめきます😅

帰るっていうと公園で遊んでた楽しいことが
終わっちゃうっていう感覚かと思うので
「おうちでお絵描きしよ!」とか
家に帰ってからの楽しみに切り替えて誘います🤣

もしくは、公園近くを通る車を見て
ブーブーだよ!とか言って
公園から興味を逸らせる?感じにして
あっち行こ!と公園を離れます🤣

ママリ

上の子はすぐ帰ってくれましたが、下が帰りません😂
泣いていても無理矢理乗せて帰ります。笑
泣いたらどうにかなると思わせたくないので…
基本自転車移動なので、この間は大泣きしたまま帰ったので落ちないかヒヤヒヤでした😭