※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

5人目妊娠中です。上2人の幼稚園の運動会があるんですが、下2人をどうし…

5人目妊娠中です。
上2人の幼稚園の運動会があるんですが、下2人をどうしようか悩んでいます。
私としては、実母に下2人を家で見てもらってパパと2人で運動会に行きたいなと思っていました。(親子競技や手伝いがあるので)
でも実母も実姉も運動会行きたいと言っています。
私と旦那は親子競技にでなきゃいけないし、その間下2人(1歳2歳)を実母1人で見れるわけありません😥2歳の子もイヤイヤ期がやばいし力もすごいし暴れん坊で、実姉は子供見てくれる人じゃないなので頼りにならないし、、

「連れていくのは大変だから家で下2人を見ててほしい」とはっきり何回も言ってるのに、大丈夫だから、としか言われません😭
多分、運動会に来たら結局私が下2人を見ながら競技に参加することになります。本当に頼りにならないので。

そんなんなら、もう実母と実姉には頼らないでパパは下2人と家でお留守番しててもらおうかなと考えております、、

どうしたらいいんでしょうか😭😭

コメント

さくら

うーんお母さんに見てほしいですよね🥺
私は、少しお金はかかりますが
認可外保育の一時保育を利用したことがあります‼︎

あいまま

暴れん坊の具合も、お母さんの「大丈夫」が本当に大丈夫な大丈夫なのか、大丈夫じゃない大丈夫なのかは家族であるママリさんしか分からないのと思うので、任せられないと思う時点で私なら旦那さんに預けると思います!
もしそれで例えば下の子達が競技中の輪の中走り回っちゃって上の子の競技が一時中断になっちゃったりしたらいろんな方に申し訳なくなっちゃうし…