※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタなつの
子育て・グッズ

兄弟の制服の備品について、どのように買ったか教えてください。

兄弟で同時入園されている方、園指定の物はどのくらい買いましたか??
兄→年長のときに弟→年少で入園予定です。
体操服1セットは園でトイレを失敗した時や濡れたりしたときの予備のお着替えとして、常に園に置いておいてくださいとの事なので、体操服は最低2枚は皆さん持っているという認識です。

9月までは体操服通園だったので体操服の上下を3枚購入しました。(着ていく分、園に置いておく予備分、家で洗濯回さなかったときや乾かなかった時用の予備的な感じ)

10月から制服での通園になり、体操服の上の服に制服のズボンを着用するようになりました。
制服ズボンは1枚しか購入していないので、行き帰りで汚してきたとき用に買い足そうと思っていて、
その話を何となく兄妹通園させているママ友にお話したところ、
「うちは体操服はそれぞれ2枚、制服は1枚でやってるよー!毎日洗濯と乾燥機かけてる。制服のズボンやスカートは1学期が終わるまで洗わないかな」とのこと。

確かに制服のズボンってそんなに汚れてないのかなと思いつつ、息子がズボンのポケットにドングリや石ころを入れているのを見ると、洗濯したい気持ちがフツフツと、、、(笑)
そうなると予備も欲しい、、、となってパパに相談したところ、買って着なければ弟に下ろせば良いと言ってもらえたので、購入を決めたのですが、
やっぱり備品にお金かけすぎ?と不安になってます(笑)
専業主婦させてもらってるので、出来るところは抑えたい!と思っているのですが、皆さんどのように制服の備品買われましたか?兄弟の内訳教えてください!

コメント

ペッパー

体操服(置いておく必要のない園です)は半袖長袖それぞれ2枚ずつで毎晩洗濯するので1枚ずつしか使っていないです。
制服上着とズボンは1枚ずつで、洗濯は毎週末するのと汚れが気になったら平日でも洗います。
学期末しか洗わないはびっくりです💦他の人に洗濯頻度聞いたことないですがそこまで洗わないのは絶対汚いって思っちゃいます💦