※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年中息子のお友達が、少し怖いです。お友達は三人兄弟の末っ子(A)です…

年中息子のお友達が、少し怖いです。
お友達は三人兄弟の末っ子(A)です。
以前からAは人間関係での立ち回りがうまく、悪くいえばずる賢い感じがありました。

息子はAに言われて、お友達にパンチしたりしたこともあります。もちろん、言いなりの息子も悪いです。

先日あるお友達(B)が保育時間中にAの私物を壊してしまいました。私物は園から持ってくることを許可されているもので、Aは日頃から身につけています。
お迎えに行くと、息子がBママに話があると言い、Bが Aの私物を壊したことを伝えていました。BママはすでにBから話を聞いていたようで「聞いたよー」と普通に対応してくれました。

帰宅後息子に
・トラブルの件は、BママにはBから話すということ
・息子がわざわざBママにいわなくてよい
と伝えました。すると息子が、「Bに私物を壊されたとBママに伝えてほしい」とAから頼まれたそうです。ちなみに別のもう1人のお友達にもAは同じ頼み事をしていたそうです。

翌日お迎えにいき、先生とすこし話をしているとまた息子がBママのところに行き、話しをしていました。近くで声は聞こえたのですが、おそらくまた息子が上記のトラブルの話をしてBママから「トラブルのことはBから直接きくね」と言っていました。私からBママに、何度も申し訳ないと軽く謝罪し、その場は終わりました。

帰宅後、息子に話をきくと、AからまたBママに話をするよう言われたと、話していました。ちなみに前日と同じ別のお友達にも、Aが同じように頼んでいたそうです。息子にはもうその話はしないでよいと再度伝えました。

私はこの件で、Aが少し怖くなりました。年中なのに、お友達を使って?、Bを追い込むような行動をとるのが怖いです。A自身がBママに言うなら別に良いと思いますが、わざわざ友達を介するのが疑問です。

Aの行動は普通でしょうか?正直、息子と今後付き合っていくのが心配です。





コメント

みぃー

普通か普通じゃないかで言えば普通ではないと思います。先生に相談してみるのはどうですか?