※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の支払い滞納で不安。弁護士からの請求があり、返済中。旦那が知らぬ間にメール請求が来て困惑。支払いできず不安。通知消えるか心配。弁護士からのメール請求もある。支払い見逃した経験ありますか?

旦那さんが大事な支払いや買い物など(後払い)の支払いをちゃんと払えていない(滞納していた)って方いますか??

今年に入り何かと弁護士から旦那宛に支払い請求が来て、今は分割で少しずつ返しているのですが、先程旦那がお風呂に入っている時にふと画面にショートメールでどこかの弁護士事務所?から支払い請求のメールが来ていました。
長押しで見てしまったのですが、旦那が出てきて結局しっかり見れず金額だけ見えたのですが、まだ何か払っていないものがあるのかとモヤモヤしています。
ただ旦那には見たこと言えないし、払わないといけないですが金額的にもすぐに返せない給料は支払いで飛んで行ってばかりで旦那もどうするつもりなのか不安です。

下の子も生まれたばかりなのと、まだ私が仕事復帰できないのでこの先不安だらけです。

旦那も自ら支払いがある事言ってこないと思うし私も見たとは言えないしで
あと私がロック画面の状態で長押しをして見てしまいその通知がロック画面から消えたのですが、ロック解除しても画面見たことになり通知の件数(アイコンの右上に出る数字)も出ないことになりますか?
もし出なかったら通知きてたことすら旦那気づかない事になるので、やってしまったと罪悪感が…

あと弁護士事務所からはショートメールで請求が来る事もあるのでしょうか?
今までは封筒で来ていたので私も旦那になんの請求か言えていたのですが、メールのパターンもあるんですか?

あと旦那さんがとどこおった支払いがあった事気づいた時、その後どうされましたか??

コメント

S.

うちの旦那しょっちゅうあります( т т )

光熱費、保険代、後払い、カード..
こないだなんて電気の送電停止予告のハガキまで来てて、さすがにこっぴどく怒ったばっかりです💭

後払いに関しては弁護士からのショートメール、メールアドレス、電話来てますよ🥲

旦那の親に言って、代わりに保険代は立て替えてもらってました(わたしは専業主婦で経済的な収入もないので)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しょっちゅうなんですか😳
    お子さんおられるのに電気止まったら困りますよね💦

後払いの方は払っておられますか??

旦那さんだけの収入だったらもっとしっかりしてほしいですよね😂

• 3時間前
  • S.

S.

家計管理も旦那が頑なに譲ろうとしないので(変なプライドの塊です)見守ってますが、毎月お給料入ると目の前で仕分けさせてます(т-т)

後払いもこないだようやく払い終えました😓情けない.. もうこれ以上は後払い禁止にしてます🤦🏻

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

譲ろうとしないなら尚更しっかりしてほしいですよね🥺
    目の前でやってもらうの正解ですね!

後払いの支払いもできないなら禁止にしないとですね!
    私が仕事復帰しても支払いで飛んでいきそうですが早く全部完済したいです🥲

• 3時間前