※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n♡
妊娠・出産

尾てい骨の痛みがひどくて整形外科に行きたいです。恥ずかしいのでレントゲンだけで診てほしいです。経験のある方いますか?

ママリの皆さんにはいつもお世話になっています!
現在3ヶ月の娘を子育てしているのですが、出産後から尾てい骨の痛みが激しいです(´;ω;`)
だんだん落ちついてきて、義母などにも娘を預けれるようになったので、整形外科でも行ってみようと思うのですが、同じような経験されたかたいますか?イスから立ち上がる時などほんと激痛です(´;ω;`)

整形外科行ったところで、直接お尻を見るなんてことはありますかね(´;ω;`)?とても恥ずかしいのでレントゲンのみであって欲しいのですが未知なもので(´;ω;`)
宜しくお願いします(´;ω;`)

コメント

ponkichimama

参考になるか分かりませんが…
私も出産後から尾骨が痛くて痛くて、椅子に座るのも仰向けで眠るのも痛くて。産後から今までずっとそんな状態です( ; ; )
最近仕事復帰して、椅子に座る機会が多くなりとても辛かったので整体に行き始めました。
そこの先生に言われたのは、産後の骨盤の位置が元に戻っていなくて、尾骨が当たって痛くなってるとの事でした。
もちさんの痛みの程度がどれ程か分からないので何とも言えませんが…
もし整形外科に行ってもお尻を全部見せるということはないと思います。
たぶん痛みのあるところを触れる程度だと思います💦

• n♡

n♡

とても参考になります(´;ω;`)ありがとうございました(﹡ˆ__ˆ﹡)!

ちなみに整形外科受診されてどうですか?マッサージ的な事をされて、痛みが和らぐのかお薬なのか(´;ω;`)授乳中なのでお薬でると母乳に影響ないか心配です(´;ω;`)

• 4月23日
  • ponkichimama

ponkichimama

私は産後の骨盤矯正をしてくれてる整体院に行きました!なので、整形外科受診してないのでどうなるのかはわかりませんが…😭すみません💦
    授乳中と言えば母乳に影響出ないお薬出してくれると思います!

• 4月23日
  • n♡

n♡

そうだったんですね(﹡ˆ__ˆ﹡)!私の住んでいる所そーゆーのなくて😭😭
    娘ちゃんを預けてても心配なので遠出もできず…(´;ω;`)
    1度整形外科受診します(*^^*)

• 4月24日
ママ

私も、出産時吸引分娩などで手こずり、腰や尾てい骨痛めて、産後半年くらいまで苦しみました(´;ω;`)
2ヶ月くらいまでは、よちよち歩きでした...

学生時代尾てい骨痛めたとき、整形外科に通院して、リハビリしてましたが、服の上からなので大丈夫ですよ🙆
姿勢や、骨盤のズレなどだとおもいますが、見られることはありません!
ただ、触ることはあるとおもいます!

• n♡

n♡

詳しくお答えいただき、ありがとうございました(´;ω;`)
    まずは行ってみないとわからないですもんね😭😭
    とにかく座る立つという動作が苦しいので近々受診したいと思います(﹡ˆ__ˆ﹡)

• 4月23日