※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

岐阜市の保育園について来年4月からの入園を希望してます岐阜駅から北の…

岐阜市の保育園について

来年4月からの入園を希望してます
岐阜駅から北の岐阜市内のママさん教えてください
ここ2.3年で保育園にお子さんを預けられた方にお聞きしたいのですが、

①第一希望の園に入ることができましたか?

②差し支えなければどこの保育園か教えていただけると嬉しいです

③なぜその園を希望したのかも教えて欲しいです

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

もえまき🐶💙

①できました
②西郷保育所
③お兄ちゃんがすでにその園にいたから

ですが色々あり、9月に2人とも転園してます。
現在は上は鷺山保育所、下はかぐや第二こども園です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!!
    第一希望に入れたんですね☺️
    この前鷺山保育所を見学してきましたがとっても良い印象を受けました🌸

    シングルですが、それだけでは点数低いですし求職活動中にしてもランク低すぎて第一希望に入れるか不安で😢

    • 9時間前
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    私もシングルですよ✨
    九月鷺山転園、シングルだったから優先的に入れました!!
    結構シングル点数高いはずです!!
    入れるといいですね🥰

    • 9時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    願書と一緒にもらうしおり?のようなものには貰える加点が100点満点でシングルは25点しかないので、入れなかったらどうしようとヒヤヒヤしてます🥶
    もし鷺山保育所に入ることになったらいつか知らない間にすれ違ったりお会いしそうですね🤭

    • 8時間前
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    うちは今年年長なのでもう卒園して入る頃にはいないんですよ💦
    下の子はそのままかぐや継続で通わせるので😭

    • 8時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、今年長さんでしたか〜😊
    そしたら入れ替わりになりますね🌿

    • 6時間前