※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳アレルギー疑惑です🥛ヨーグルトは小さじ3までクリア済み、その後牛乳…

乳アレルギー疑惑です🥛

ヨーグルトは小さじ3までクリア済み、その後牛乳を試したら口周りが赤くなりました。
かかりつけの小児科を受診し、検査はしませんでした。

とりあえず牛乳はしばらくなしにして、クリア済みのヨーグルトはあげて良しと言われました。

ということで夜の離乳食でヨーグルト小さじ2をあげたら、まさかの牛乳と全く同じ症状が出てしまいました💦

クリアしたはずなのに、過去に食べさせた量より少ないのに、牛乳でアレルギーが誘発されたのでしょうか?
その他の食材では全く出ないので、肌の不調は考えづらいのかなと思っています。

コメント

🐣🩷

可能性はあるかと思うのでもう一度小児科に行って検査をしてもらう方が安心かと思います😩💦

ままり

乳アレだと思います🥲
検査してもらった方がいいと思います。
してくれないなら他の小児科受診します!