※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

本当に考えても仕方ないんですが上の子が35週で産まれたわりに1800グラ…

本当に考えても仕方ないんですが上の子が35週で産まれたわりに1800グラムくらいしかなく、離乳食期からほんと食べない子、食に興味がない子でした。早産だったので産まれた病院で今も見てもらっており2歳前にようやく少しは食べるようにはなりましたが今でもムラがあり、食べるもの少ないのでやっとで9.3キロくらいです💦身長も82センチくらいでホルモン治療が決まっています!なかなか10キロにいかなくて体重が増えない原因とかも入院して検査しましたが異常がなかったです!次の3歳検診の時一段と軽いし、身長もちっちゃい、気にしなくてもいいんですがやっぱり体重とかも何人か待ってる前でして何キロって読み上げられるのでえっ?って思われるんじゃないかと本当に行きたくないなと思ってしまいます🥲気にしても仕方ないんですが💦

コメント

さやえんどう

1人目が40wの割に小さく2300gで生まれました。
確認したら、3歳直前で84cm、10kgでしたので、あまり変わらないくらいかもです。
小さめなの気になるとは思いますが、周りはそんなに気にしてないと思いますよー。
ホルモン治療決まってるんですね!
うちの子は、ギリギリ保険対象外で受けられずですよー😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    あっ本当ですが!もうちょこちょこあげたり、カロリー高いものとかあげたりしてるんですが何故か増えなくてずっと増えたり、減ったりで10キロの壁が💦
    気にしすぎですよね…
    ホルモン自体はでてたんですが産まれた週数の割に小さく産まれたので対象になるみたいで産まれた時にもう決まってる子ですって言われました!笑

• 2時間前
ママリ

うちは産まれた時は標準でしたが、飲まない食べないでずっと平均を下回ってます💦偏食で食べられるものが少ないし食べたがらないし本当に悩みです😫私が意識しているのは炭水化物を取らせることです!本当は色々食べて欲しいけど、まずはお米、食べなければうどんやパン。
今3歳ですがかなり痩せ型で小さめです。もうすぐ検診がありますが、本当に行きたくなくて気持ち的にしんどいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭一緒ですね💦
    うちもほんと食べるもの決まってるし初めての物とかだと口にすらしないものも多いので…
    私もお米食べなかったらもうパン食べてって出してそれなら食べたりするんですがお菓子も食べさしたりしますが量を食べないのでなかなか体重ふえません🥲
    うちは4月頃みたいなんですが絶対変わってなさそうなので今から憂鬱です…ほんと行きたくないですよね💦

• 1時間前