※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明石市のはまなレディースクリニックで吸引分娩になった方いますか?吸引…

明石市のはまなレディースクリニックで吸引分娩になった方いますか?

吸引分娩になったので民間の保険(コープ共済等)を請求できると思っていたのですが、入院費支払いの際に受付の方に診断書等出してもらえるか聞いたところ、正常分娩の扱いになっているらしく、赤ちゃんの健康のための処置は保険適用外なので、、と言われました。
調べたところ保険適用にするか保険適用外にするかは先生の匙加減なところがあるようですが、吸引分娩になったのに保険請求できなかった方いらっしゃいますか?
赤ちゃんが苦しくなってきて急遽吸引分娩、切開となりました。
同じ状況下でも保険適用になって保険金請求されてる方が多いように感じてモヤモヤします、、。

コメント

A🐥

回答になるかわからないですが
コープ共済だと診断書無しで診療請求書だけで請求出来る場合もありますのでコープ共済の方に確認してみてはいかがですか?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!明日コープ共済に確認してみます🙇‍♀️

• 1時間前