※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

療育が最近嫌です😢よく先生方が今日は◯◯先生のおかげで調子が良かったで…

療育が最近嫌です😢
よく先生方が今日は◯◯先生のおかげで調子が良かったですね!とか、◯◯先生のおかげで楽しんでましたね。とかお話しされるのでその度にお礼を伝えていました。
ですが子供は子供なりにいろんな場所でも楽しんでいて、その先生のおかげでもなくなのに毎回療育のおかげでとか、先生のおかげでとか言われるのが苦痛になりました😢
前は気にも留めなかったですが最近少し憂鬱というかモヤっとします。さらに子供の前で言われるのでそれもどうかとも思うし😢
療育とはこのような感じなのでしょうか。
今度◯◯先生のおかげでとか言われたら反抗したい気持ちもあります🤣

コメント

れい

うちも療育通ってますが
〇〇先生のおかげでとかは聞いた事ないです💦
うちは、今日は〇〇を集中して出来ましたとか、〇〇が楽しかったみたいで夢中で遊んでました!などで、先生のおかげではないですねー(^◇^;)
ちなみに今年3歳の息子です!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

私がよく先生方のおかげでと伝えてたのが悪かったのかなと感じます。
    誰のおかげでもなく「◯◯ちゃんよく頑張ってるから」などそんなお話がしたいです😢
    「幼稚園に入園してから他のお友達の刺激を受けて」とか、「◯◯先生のおかげで」とか😢
    こんな場合愛想良く「ありがとうございますー」と伝えておけばいいのかはっきりどう伝えたらいいのか分かりません😭
    「◯◯先生のおかげで」と今度言われたら「幼稚園の先生方がとても良い先生で個性を尊重して伸び伸びできてるのが一番です。
    幼稚園行きたい行きたいと毎日楽しみにしています。」とか伝えて良いですかね😂

• 2時間前