※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

嗅覚過敏、聴覚過敏のお子さん居ますか?😅うちの4歳、匂いと音に敏感で保…

嗅覚過敏、聴覚過敏のお子さん居ますか?😅

うちの4歳、匂いと音に敏感で

保育園のトイレでお友達が💩してたら
その匂いで吐くし、

公園のトイレや少し古いトイレは
臭いと言って入れないし

食べ物に対してもよく臭いと言います。
茹でた卵やブロッコリー、大根を臭いといい
最近はヨーグルトすら臭いと言います💦


大きな音も苦手で
3歳までは平気だったのに
いまは
ディズニーのパレードやショーの音を
うるさいと言って耳塞ぐし
プールなどの施設で大きめのBGMが流れてるのも無理で
ずっと耳塞いでいて。

映画館のキッズ向けの
音量控えめの映画でもダメで
耳ふさいで見てましたが結局、途中退場しました。

保育園で吹奏楽の演奏を聴く機会があったのですが
その場で耳を塞いでいたので先生が連れ出してくれて
会場からでて教室で過ごしたみたいです。


みんな平気なのになんでうちの子だけ
こんなに敏感なのかなーって
私がHSPで子供の頃、大きい音苦手だったから
遺伝したのかなー、とも思います。

発達を指摘されたことは無いです。
同じような子いるのかなーと思い質問しました!

コメント

はじめてのママリ🔰

匂いは娘と主人が敏感で、よくオエオエ言ってます😂
私は嗅覚障害なんですがたまに嗅覚戻ると色んな匂いが無理になり
食べ物も臭くて食べれなくなります、そんな感じなのかな?と思います🥶
音は大丈夫なんですが😎