※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレについて自宅保育です希望を持ちたいのですが上の子1歳半ごろか…

トイトレについて
自宅保育です

希望を持ちたいのですが
上の子1歳半ごろからお風呂前に補助便座に座らせるだけのトイトレをしていました。
しかし
年子の下の子が動くようになってきて
今は全然やってません


自分でおしっこは出せます
出してみてって言うと出してくれますし
補助便座に座っても出せます
うんちはまだトイレではやったことないです
出たら教えてくれる程度です


私も頑張れたらいいのですが気力が湧かず
こんな調子でオムツが取れるのか...


同じような方いませんか?

コメント

☺︎

私からしたらまだ2歳って思ってます。うちは年が明けたら3歳になりますが、声かけしないとほとんどトイレに行かないです。

定時排尿させれるほど暇じゃないし、常にトイレなんて考えれないので、ゆるーくやってます。

大人になってもおむつのままなわけじゃないですしね😇😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💡

    うちは幼稚園予定で
    保育園じゃトイトレやってくれるらしいんですけど
    幼稚園は外してくる前提のところもあるらしくて
    怯えています😂

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

2歳1ヶ月でそれだけできていたら十分ですよ👏必ずとれますよ!
私は下の子がいるとトイレ連れて行くのが大変(便座に座らせたり支えたりトイレに行くタイミングを考えたり…)なので上の子には少しでも長くオムツでいてほしいと思っていました。下の子は今2歳3ヶ月で保育園ではトイトレしてもらってるようで何回か成功してるようですが、これまた外出時などトイレに連れて行くのが大変なので少しでもオムツの期間が長ければいいなと思っているので家では一切すすめていません 笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚園までに取らないととか思っちゃって😱💦笑

    下の子がもう怪獣なんで
    トイレのスケジュール管理とか連れて行く時に下の子隔離したりとか考えるとめんどくさくて...😂

    保育園やってくれるのありがたいですよね...🥺
    とりあえずもう少しダラダラしちゃおうと思います🥺笑

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子も幼稚園に行かせていますが全然オムツの子とかもいますよ🙆面接の時にトイレの練習しといてくださいね、と言われたのでぎょっとしましたがオムツの子もたくさんいましたよ!
    下の子いるとトイレ行かせるの大変ですよね🥲広いトイレ一緒に連れて行っても触って欲しくないところ触りまくるし少しでも遅くまでオムツでしてください🙇っておもっていました。

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺
    オムツでも大丈夫なら安心です😂笑
    ゆっくりできる範囲でやってみます
    ありがとうございました!!

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

幼稚園まで自宅保育だと親次第なので焦りますよね、、😭
うちも自宅保育です!今2歳8ヶ月ですが夏にトイトレ終わらせました🌻
うちはおむつだと普通におむつでしちゃうのでお姉さんパンツを履かせちゃいました🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自宅保育焦ります💦
    夏がいいって言いますよね✨
    来年の夏にとれたらいいくらいの気持ちで頑張ります!

    • 2時間前