※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki⭐︎
子育て・グッズ

8〜10月産まれのお子様、来年4月保育園入園の申込みされましたか?🥺9月産…

8〜10月産まれのお子様、来年4月保育園入園の申込みされましたか?🥺9月産まれの娘で市役所から申込みの紙が届きました😣来年4月では生後7ヶ月、、せめて1歳まで自宅保育したい、、でもコロナ禍も開け1歳児入園は厳しいと聞きます😰上の子はコロナ禍と言うこともあり運よく1歳児クラスに入れました。扶養内パートで月90時間なのでフルで働かれている方よりかなり点数は少ないです、、自宅から遠い保育園なら空きはありそうだけど、、
1歳児クラスからと決意したけれど急に不安になってきました😓

コメント

ママリ

去年9月生まれです!
私も1歳までは自宅保育したいなーと思って申し込まなかったのですが、、やっぱり倍率は高そうで家から近いところはすでに定員いっぱいで途中入園なんて無理でした、、
1歳クラスの枠も空くかどうかって感じで4月入園できるか不安です😭😭

地域にもよりますが、点数が低いようなら今から申し込んだほうが安心かもしれません…🥲

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

やはり途中入園って厳しいですよね😰😰
    自転車で15分の所は募集人数も多く今の時期でも入れるようですが上の子と違う園でして😓
    1歳児クラスの枠も少ないですよね😣ほんと悩みます、、

• 3時間前
  • ママリ

ママリ

今年の4月入園以降ずっと申し込みしてますが全く入れません、、😂なんなら遠めの園も埋まっていてほぼ市内全滅です。。少子化とは?って感じてます。笑
    自宅保育したいのに気持ち的に安心して出来ないのが嫌ですよね😭

• 3時間前
  • Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

ずっと申込みしているんですね😱😱
    全滅ですか、、、😱
    うちの市も1歳児枠が少なくなっていてほんと少子化とはですね😣😣
    なんだかモヤモヤしてしまい😰4〜6月産まれだったらなぁと考えてしまいます笑

• 2時間前
ママリ

1人目が9月産まれ、1歳4月入園しました!
2人目も先月産まれました!
1歳9月入園しようと思います!
私は扶養内パートですが、兄弟枠があるので優先的に入れるんですが、、

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

兄弟枠で優先的に入れたらいいなぁとは思っているのですが😓募集人数も減らされていて🥺

• 2時間前