※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

14週の妊娠でお腹の張りを感じる方への相談です。立ち仕事中に下腹部に違和感や痛みがあり、じっとしていると治まることがあるそうです。初めての妊娠で張りの感じ方が不安だそうです。

14週くらいでお腹の張りを感じたことある方
いますか?
どんな感じでしたか??

一日中立ち仕事で、たまにお腹に
違和感が出てくると共に下腹部が
すこーし痛いときがあって
じっとしてるとその違和感と痛みが
治まっています。
それは張りなのか、たまたまなのか🤔

1人目の時は仕事してなかったので
産前にやっと張るようになったくらいで
今の時期の張りなどがよくわかりません💦

コメント

kikiママ

1人目切迫早産になり、2人目はシロッカー手術しました!
どちらも、12週あたりから、下腹部の違和感ありました!立ちっぱなしがしんどくなるような、痛みというかなんと表現したら良いか分かりませんが、ありました!
不安だったので、妊婦健診のときに先生に伝え、張りどめ服用してました!

お仕事の途中で、座ったりはかのうですか?
それだけでもだいぶ変わるので、もし可能なら数秒でも座ってみてくださいね!