※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月半から寝返りをしますが、ここ最近、寝る前にとにかく寝返りをした…

3ヶ月半から寝返りをしますが、
ここ最近、寝る前に
とにかく寝返りをしたいのか
勝手に反射的に身体が動くのか
暴れます😇😇😇
本人も上手く寝れず、泣き喚きます。

今まで寝かしつけが
トントンで10分とかで済んでいたのに
1時間とか余裕でかかって、
正直毎日数回の寝かしつけが辛いです。

いつしかセルフねんねはできなくなりました。
寝かしつけないと
それはそれでぐずぐず泣くので
仕方がなく寝かしつけをしてるって感じです。

同じような経験をされた方
どうやって乗り越えましたか😭?

コメント

ママリ

セルフねんねができなくなって、抱っこでウロウロしないと寝てくれなくなり、30分〜40分は毎回かかってました😭毎日の寝かしつけが苦だったのを思い出しました😂7.8ヶ月ぐらいになってから自分でセルフねんねできるようになりました、、
お気に入りのタオルで寝てくれるようになりました。
もういつか1人で寝てくれるだろうと思うようにしてましたが、体力消耗するしきつかったです、、乗り越え方ではなくてすみません😩