※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぐり
家族・旦那

パチンコ反対派の皆さん、自分のお金じゃなかったらパチンコされても許…

パチンコ反対派の皆さん、自分のお金じゃなかったらパチンコされても許せますか??

私の主人はもともとパチンコ好きでしたが、結婚を前提に付き合っている時に、半年猶予あげるから半年後までにパチンコやめること!と私が言って今まで1年半くらいパチンコをやめていました。
でも今日、主人が、パチンコしに行っている自分のお父さんの所へ行って、お父さんのメダルでパチンコをしていました。
それ聞いて有り得ないと思いました😖
今までパチンコやめていたとばかり思っていて、義母から2人でパチンコしてるって聞いてびっくり
今日が初めてではなさそう…
私は、主人のお小遣いとか人のお金でとか関係なくギャンブル自体しないで欲しいと思っています
皆さんはどうですか??

コメント

自分のお金じゃないにしても
パチンコは依存性があるので
確実に自分の懐から出して
遊び出すと思います🤔💭

しかも前はパチンコ好きだったんですよね??
ご主人依存性になってませんか?
いま結構問題になっていて
どんどん店側の依存性に関しての指導や
台の規制など厳しくなってますよ😂😂

ひまわり

偏見で申し訳ないですが、パチ屋に行くような人間が無理です…

毒女

気持ちは分かるけど自分の一度きりの人生なのに他人に辞めろ!と言われるぐらいなら結婚なんてしたくないなー
借金するレベルなら話は別だけども。
迷惑かけない程度なら好きに生きたい 行きたいなぁ

自分のお小遣いの範囲でやってもらうのは当たり前ですが、たまに行く頻度が増えると最近多くない?って恥ずかしながら嫌味言ってしまったりします(^ ^)

☃

私の旦那はパチンコします。
付き合う前にパチンコはしないと言ってたのにしてて怒り、付き合ったら辞める→結婚したら辞める→子供出来たら辞める
と言い続け辞めてません。もう信用してません。
でも今あるお金の中で遊んでるわけだしいいかなって思ってます
私も趣味があってそこにお金使ってるわけだしその趣味を一切やるなって言われたところでやめません。なので旦那にとってはパチンコが趣味でストレス発散になってるのであればいいと思うようにしました。
もし借金してまでってなったらさすがに怒りますけど💦

晴晴

パチンコやめることが結婚の約束だったんですかね?
それであれば「あの約束はどうなったん?」って聞いていいのでは?
口だけ?行動に示せないなら子に何も示せないけど。依存性あるない関係ないしって私なら言いますね(^^;
ただ、約束ではないのなら小遣い範囲なら許します。(家計に迷惑かけないことが約束で)

やぁたん

うちは職業柄パチンコに行かないといけない時があり、行かせてましたが、さすがに生活がキツイので最近は行かさないようにしてます。

でもどうしても行かないといけない時はお金を少しだけ渡して行かせます。
上司の代わりに上司のお金で打ったりとかは、お金かからないので喜んで行ってこいと言って、行かせてます😅

桃栗

うちもパチンコ好きな上に、行くときは早朝から閉店近くいます。そして毎日パチンコの動画みてます。
洋服タバコ臭くなるし動画はガヤガヤうるさいし、本当はパチンコとスッパリ縁を切って欲しいです。
ただ、旦那の数少ない趣味だし自分のお金でやっているので完全禁止してストレスで家庭もギクシャクするよりは良いかと目をつむってます。
私がパチンコ嫌いなの知っているので後ろめたいのか、パチンコ日の前後は育児凄く手伝ってくれます笑。なので現状維持の予定です!